※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

ヒップシートを使って1人目を抱っこしているが、2人目妊活中。ヒップシートの使用が影響するか心配。ウエストや骨盤が圧迫されているため不安。エルゴも持っているが、ヒップシートを主に使用している。

2人目妊活中です。
普段、1人目を抱っこする時ヒップシートを使用しています。
2人目妊活に影響はないものでしょうか?ウエスト、骨盤などお腹周りを締め付けて子供約10キロを腰で支えている状態なので不安です。
エルゴも持っていますがスーパーなど買い物の際はさっと乗せ下ろしができるのでもっぱらヒップシートに頼ってしまっています…

コメント

ka

影響ないと思います。
今回の妊娠がわかるまで、買い物やお出かけの際は11kgの子どもを長時間ヒップシートで抱っこしてました。

• みい

みい

安心しました、ありがとうございます!

• 1月14日
YSmom

妊活には影響ないです!私も気づくまで毎日使ってました!保育園の送り迎えやお買い物、お出かけなど、基本的にベビーカーではなくヒップシートした。
悪阻があったり、お腹大きくなってからは、締め付けが到底無理で、ヒップシートなしでそのまま抱っこしてました💦

• みい

みい

安心しました😮‍💨❤️
    ベビーカーやお店のカートは拒否、パパや実母などの抱っこでも泣くのでどうしても私の抱っこになってしまってヒップシート様々なのです🥺
    このまま妊活頑張ってみます!ありがとうございました!

• 1月14日