※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家族・旦那

旦那が忘年会と新年会に行く必要があるか悩んでいます。育児にワンオペで悩んでおり、旦那の理解が得られない状況です。

忘年会も新年会も両方とも行く必要あると思いますか?

旦那が年末に忘年会に行き、今度は新年会だそうです。
公務員なので取引先の‥とかそういう仕事絡みの飲みの席ではなくただの飲み会です。

飲み会に行く間、私は当然ワンオペですよね。
私は下の子産まれてから一度も身一つで夜出かけたことなんてないのに。
むしろ日頃の疲れを癒しにマッサージ屋さんにさえも叶ったことがない。
1時間だけ昼寝、も叶わないことの方が多い。

旦那の言い分としては、おまえは日中友達とよくランチ行ってるやん。というけど、当たり前に子連れですしゆっくりできるはずもないし毎回子ども優先で冷め切ってカチカチの昼飯食べてますけど、あんたの飲み会と一緒にせんといてくれる?と言っても納得してない様子。

当たり前に忘年会も新年会も行こうとする旦那にモヤモヤするんですけど‥
忘年会も行ったんやし新年会行かんでよくないですか?🤔
てか新年会ってなんやねん。
ただの飲み会やん。
その間私はノンストップで育児してんのに当たり前な認識が余計に腹立つ。

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも私もするので行く必要あり、問題なし!と思ってますがそれは両方がいけることが前提です。
片方しかいけないとか、ランチ行けてるからいいやんとか言われたらなしです☺️笑

•  ままり

ままり

今日新年会だったんですが、当たり前に行こうとするので、は?行くつもりなん?忘年会のとき約束破ったくせに?って言ったのに無視して行きました。
    イライラしたけど喧嘩するのもだるかったので文句言わずに家事育児全部済ませて寝ていたのですが、またソファで爆睡している姿にブチギレてしまいました。(飲み会行く際は帰ってきてから手洗い、風呂、そしてベッドで寝る!と約束を決めているのに毎回守らなくてブチギレしてます)

なんでそんな最低限のことも守れないのか。
    しかも普段俺は仕事しながら家事育児協力してるのに感謝もないんか?当たり前やと思ってるやろ?とか言われたんですが、本当に腹立ちすぎて何も言い返せませんでした。。
    イライラしすぎて寝られません💦

• 1月17日
  • えりちゃそ

えりちゃそ

当たり前に行けるなよって感じですよね。
    誰のおかげで毎日仕事に飲みに行けると思ってるんやら。
    旦那さんも奥さんに感謝があるならそんな言い方しないですよね。
    うちも喧嘩の時言われたことがあり、めちゃくちゃ腹たって、
    1週間ご飯、洗濯旦那のだけしませんでしたw

それに最低限の事もできないのは行く資格ないですね。
    このご時世、手洗いお風呂は絶対だと思ってます。
    私達まで巻き込まれるのはごめんです💦
    そんな姿を子供達に見せたくもないです。。。

もう会社の飲み会自体なくして欲しいですw

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の飲み会の回数にもよりますかね🫠
    お互い毎月1-2回ならまあリフレッシュの時間なのかなとおもいます!

家事育児するのは当たり前ですけど、その間こっちが負担してるんだからむかつく!!!みたいなのはお互いが疲れちゃいませんかね😭
    リフレッシュの時間が大切な気がします🫠

• 1月17日
ゆか

うちも夜の外出はいい顔しないんですよね…ジムは行ってましたが😅

忘年会新年会は友人とですか?
それなら私も新年会行ってくる!と宣言しちゃっていいんじゃないですかね😭
1時間も昼寝させてくれない、というのは昼もご主人はお子さん二人を見れないってことですか?😢

•  ままり

ままり

忘年会新年会は職場です。
    今日も当たり前に新年会行き、ソファで爆睡してる姿にブチギレました。
    飲みに行くなら手洗い風呂、ベッドで寝るを守れ!と毎回言っているのに守りません。

普段から家事育児はよくやっていて、2人みることも全然可能です。
    けど私がどうしても気を遣ってしまい子ども2人を残して出かけられないタイプで。
    たまに数ヶ月に一回くらい寝室で2時間くらいゴロゴロさせてもらうこもはありますが‥

今日も約束守らずベッドで爆睡してたのでブチギレたら、俺も仕事しながら家事育児協力してるのに感謝もないんか?当たり前やと思ってるやろ?って言われて腹立ちすぎて何も言い返せませんでした。

父親なんやから育児して当たり前やと思ってるけど何なんですかね。
    土日にたまにキッチン立つからって感謝もないんか?とか偉そうに言われたんですけど。
    私平日当たり前に家事してます、感謝なんてされたこともないし。
    土日くらい休ませてくれよ。
    間違ってます?
    ご飯作れ!なんて言ってないし。
    日頃風呂入れたり寝かしつけしたり、旦那が家にいる間は協力して育児するの当たり前じゃないですか?
    当たり前やと思ってるやろ、って当たり前やろ?お前の子どもやろ?

イライラ止まらず眠れません‥

• 1月17日
えりちゃそ

忘年会も新年会もいらないです。
普段会社で話してるよーな事ばりと前に旦那が言ってたので…
会社の飲み行って給料あがるならまだしも、ただの飲みに私達が犠牲になるのは無理です🙅‍♂️
家族より飲みとる旦那にイライラ💢
これも仕事だからしょうがないなんて言われた時は
フルシカトしてますw

•  ままり

ままり

いらないですよね、本当に何なんですかね。
    マジでこっちが犠牲になってることに気づかず感謝もないとか本当に腹立ちます。

上の方にも書きましたが、今日も当たり前に新年会に行き、手洗い風呂、ベッドで寝る!という約束すら守らずまた今日もベッドで爆睡してる旦那にブチギレたところ逆ギレされました。
    犠牲になってることへの感謝を述べるわけではなく、逆に日頃仕事しながら家事育児やってることへ感謝もないんか?当たり前やと思ってるやろ?とか言われたんですけど、父親なんやし当たり前ちゃいますか?
    私今育休中ですが普段はフルで働いてます。
    なのでお互い家事育児協力するのが当たり前だと思ってるし、今は家にいるから家事も育児も基本私が全部やってますが、早く帰ってきた日は茶碗洗ったり風呂入れたりするのって当たり前ちゃいますか?
    この一年、感謝なんてされたこともないのに、日頃家事育児やってる旦那に何で私だけ感謝述べないといけないんですかね?
    思いやり大事ですけど、今日も新年会なんて行くなと言ったのに無視して行って、揉めるのだるかったので文句言わずに黙って送り出してやったのにコレですよ。
    マジでイライラしすぎて寝られません‥

• 1月17日