※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地方都市在住。夫年収1000万円。建売4000万円を買いたいが、家にはお金をかけず。注文住宅に憧れるが、増額や将来不安。建売でよかったが、インスタで悩む。

誰か喝をいれてください🙏

地方都市在住
子どもは乳幼児が二人
夫年収1000万円
私専業主婦

希望する土地の建売(地元工務店、4000万円)を買い住宅ローンは3000万円です!
土地だけはこだわりましたが、家にはお金をかけないと夫婦で決めてこの選択にしました。

私も元々家にこだわりはありませんでしたが、住んで2年ほど、注文住宅に憧れる気持ちが沸々と湧いてきました!

でももし同じ地域で注文住宅だったら1000万円〜2000万円は増額してた。
物価高や増税で先行き不安な今、払っていくことを考えたら最良の選択だった。注文住宅だったら、私も近いうちにフルで働きに出ること必至だったかも。

結果、建売でよかった!となるのですが、インスタで家アカを徘徊してしまいます😭

なんなんですかね、、じゅうぶん幸せなのに💦

コメント

私は逆に注文で家建てましたが、建売でも気にいる間取りがあったりと建売でもよかったなーの。
家アカいまだに見てます🤣
無い物ねだりですよね🫥笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないものねだり...本当にその通りです!
    今あるものを大切にしようと思うのに、家アカ徘徊が止まりません...😭

• 1月14日

退会ユーザー

私も特にこだわりなく決めたところとか白は汚れるから建具は白以外にして、今は内装白系の家に憧れてます🤣
    とりあえず変えれそうなところはリメイクシート貼ったりとか家具買い替えたりとかもがいてますよ😂
    家アカの徘徊はしてても大丈夫です!私も辞めれそうにないですから🤣笑

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

隣の芝生は青いんですよー
そりゃホテルライクの家とか憧れちゃいますよねー🤤

リフォームしたらいいと思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、隣の芝は青いですよね🥲10年くらい経ったら外壁も内装も変えたいなと思っています❣️

• 1月14日