※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりさ🔰
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが泣き止まず、ミルクを飲ませても心配。泣きすぎは普通?どうすればいい?

出産して退院しました。生後6日です。病院からは一回60mlのミルクで2.3時間おきと言われてますが、1時間も経たない間に泣いて、おむつを替えてもあやしても、服装を変えても泣き止まないのでもう一度40mlのミルクをあげました。

ミルクのあげすぎでないか不安です。
こんなに泣くのは普通なのかも不安です。どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳はあげないんですか❓
お母さんが不安だとうつっちゃうので落ち着いて、泣きたい時もあるよねーって話しかけてあげたら落ち着くかもです😊

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

搾乳してあげるか泣き止まない時にあげたりしていますが赤ちゃんと息が合わずで私の精神が少し疲れてきてるので粉ミルクメインで育てていこうと病院と相談してなりました、、なるべく焦らずに話しかけてみます

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ミルクは消化するのに胃に負担が少しかかるので、やはり2.3時間は空けたほうがいいかなと思います!
母乳なら泣くたびあげて大丈夫です!
何しても泣く時ありますよね🥲
あまりなぜ泣くか理由を見つけようとせずに、オムツ交換や抱っこなど思いつくことをして
それでも泣き止まなければ泣きたい気分なんだなーと思うようにしてます😂

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

何しても泣き止まない時もあるんですね、、次から気をつけて様子見てみます!

• 1月14日
はじめてのママリ

新生児期の赤ちゃんは理由なく泣く時ばかりです😂
1日のトータルが大幅に目安を越えなければ大丈夫です!
今それだけ飲んだならたぶん次のミルクの時間が少し空くか量を飲まないと思うので気にしすぎなくて平気です

集合住宅だと周りのことが気になっちゃいますがそうでないならオムツとミルクあげて、室温も大丈夫そうなら少し泣かせておいても全然大丈夫ですからね😌

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます😭泣き声が不安で、、多少泣いても大丈夫と言い聞かせてしばらくがんばってみます!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

一回量を80に少し増やして、3時間ごとにあげてみてはどうでしょうか!
新生児期は寝てるか泣いてるかでした💦
泣いてるのが通常だと思ってた方がいいです!
鳴き声聞いてるのがつらくなければ、少し放置してても大丈夫ですよ♪

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます😭一回分の量増やしてみます、、、、!

• 1月14日