※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
子育て・グッズ

日中は抱っこしないと泣き、家事がはかどらず疲れています。同じ経験の方、いつまで続きましたか?

おはようございます!

明日で4ヶ月の娘がいます♡

3ヶ月に入った頃から
日中は抱っこしてないと泣いてしまい
機嫌が悪くなります💦💦💦

抱っこ紐をしてもすぐにギャー😭と泣かれ
立って抱っこでゆらゆら、トントンしてやっと機嫌が戻ります˚▱˚

寝たからお布団におろしても気付かれて縦抱きで
寝る状態です😅

可愛いのですが家事がなかなかはかどらず、
腕もパンパンになるし痛いです😢

それに日中はほぼ立っています。笑

似たような状況、または似たような状況だったよ!って方、
いつまで続きましたか?


コメント

ぺい

わたしも同じ状況でした。うちは4ヶ月半くらいから1人遊びが少しできるようになってきたみたいで、メリーやぬいぐるみを見て遊んでくれています。同じ時期から寝ぐずりが軽くなった気がしますし、布団に置いたときのギャン泣きも少なくなったような…。
ママの体辛くなりますよね( ; ; )頑張りすぎないで少し泣かせておくのも大丈夫だと思いますよ😆お互い頑張りましょう!!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    4ヶ月半くらいから1人遊びが少しずつ
    出来るようになってきたんですね(*^^*)
    娘ももう少ししたら出来るようになるのかな、、☺

    段々からだも大きくなってきて
    その分、泣き声も大きくなったので
    ギャー!!と泣かれると焦ってしまいます😅💦

    背中、肩、腕がかなりキテます˚▱˚笑
    もう少しの辛抱だと思って今は娘と一心同体で頑張ります(๑•ω•๑)/"♡

    • 3月11日
ゆかり

うちそれに近い感じだったかも!

昼寝も全然しなくて小分けにするからぐずってる時間の方が多くて抱っこずっとしてました(=^ óωò)

家事はもう諦めてましたw
でも夜は比較的寝てくれる方だったのでなんとか耐えました(。╹ω╹。)

ママの腕が居心地いいんですねきっと✨

ダメな時はコアラ抱っこ?カンガルー?で一休みします!
ソファーに座って胸の上で寝てもらいました笑
げっぷもうまくできない子だったのでその態勢でよく寝てました笑

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    娘もお昼寝しても15分とかで起きてしまいます!

    その15分でカフェタイムしようと思っても
    私に集中しなさい!👶🏻と言わんばかりに高確率で
    起きて泣き喚きます😂💦笑

    家事もしたくても出来ない状況なのに
    主人が家に帰ってくると散らかってるだの
    最近はご飯が適当だのうるさくて、、
    育児に関してはほぼ何もしてくれないので
    つい最近泣いて爆発したところです(。•́︿•̀。)笑

    娘もゲップがうまく出せないので縦抱きで
    寝かせ熟睡したらやっとお布団で寝かせる感じです😣✨

    この時期が終わるまで頑張ります(๑•ω•๑)/"♡

    • 3月11日
  • ゆかり

    ゆかり

    こっちは24時間コンビニと同じくらい忙しいんだよ!!!って言いまくってた笑

    旦那さんにもたくさん協力してほしいですよね。

    文句は言わないものの、全然やろうとしてくれなかったりしたので、しんどさをアピールとかしまくって今は中途半端になりながらもやってくれるようになりました!!

    たくさん寝てる時に限って気になってお昼寝できなかったり笑

    まだまだ道のりはありますが、少しずつコツを掴んで行けると思います♩
    頑張ってください(・㉨・♥)

    • 3月11日
deleted user

もうすぐ6ヶ月になりますが、日中ほぼずっと抱っこひもしてます(T-T)
新生児期から抱っこは立ってしないとイヤイヤさんです。
ぜんぜん家事できません!笑
でも首がすわったので、どうしても手が離せないときはおんぶしています☆

そろそろ卒業してほしいです(´・_・`)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    6ヶ月で日中はずっと抱っこなんですね(*´°`*)
    可愛いけど大変ですよね😢💦
    体重も増えていきますし、、˚▱˚

    娘は横抱き派だったんですが
    最近は縦抱きがお気に入りでずっと縦抱きです!

    家事ほんと出来ないですよね(。•́︿•̀。)

    おんぶは、抱っこ紐のを使用していますか?
    おんぶ紐専用とかを買えばいいんでしょうか?🤔

    今エルゴ使っていますがおんぶはできますか?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エルゴでもおんぶできますよ(*´꒳`*)
    YouTubeでやり方動画とかみられます。
    あ、でもエルゴも何種類かあるし、条件もありますから取扱説明書等読んで確認してくださいね☆

    私はアップリカの抱っこひもでおんぶしていますが、体が痛くなるので今後さらに辛くなったらおんぶひもを購入します。
    体への負担はどうなるかわかりませんが、おんぶひもの方が着脱が楽みたいです。

    数ヶ月の辛抱ですね、お互い頑張りましょうヽ(*^ω^*)ノ

    • 3月11日