※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事・育児を拒否し、収入を理由に協力を求める。妻は協力を希望し、話を聞いてほしいと感じている。

👨🏽「育児、家事はお前がして当たり前だろ」という旦那。
👩🏼「仕事もして、家事も育児もあたし1人でするのは違くない?」
と言い返すものの
👨🏽「ほとんど俺が家に金入れとって、こんだけ稼せぐのも大変な思いしながら稼いどるのに、それでも俺にまだなんかしろって?」
👨🏽「お前のパートだったら毎日24時間働いてやっと俺と同じ金額稼げるんで。そんだけ大変な思いして家の為に稼いどるんだぞ」
👨🏽「手伝え言うなら金も半分だせや!それなら平等にするわ」
と言い返されました。

この言葉に怒りを通り越し泣いてしまいました🥲
家に帰ってきてはご飯、トイレ、お風呂以外動かない
子供がパパやって!て言ってても
ママに言って!と携帯ばかりで相手にせず。
夫婦って稼ぎが多い、少ないとか関係なく
お互いが協力し合って育児も家事もするもんでは?

ただたんに話聞いてもらいたかっただけですが

コメント

はじめてのママリ🔰

お金はさておき、時間的な面はどうなんでしょう?同じ時間毎日働いているのに家事育児もママリさん、というのは違うのかなと思いました💦

さえぴー

旦那さんの稼ぎが足りないからこっちは働いて手伝ってやってるんだから、その分の家事は手伝うのが筋じゃないですか?
手伝わないなら私が働かなくて済むようにもっと稼いでこいって言います。

はじめてのママリ🔰

100歩(いや10000歩)譲って、家事は対等でなくても、育児は働いてどれだけ稼ごうがお金入れようが関係ないと思います‼️
育児しない=父親ではないって言ってるようなもんですよね。しかも上記のこと言ってたら、俺は仕事しかできない能無し(失礼💦)です。って言ってるようなもんですよね。
それならATMじゃないか。

🩷

短時間のパートなら家事こっちの負担多いのは仕方ないなと思いますが、家にいて出来る育児はしろよ!っておもいます。
旦那さんの年収1000万以上とかならまぁ仕方ないか〜となりますがその言い方は腹立ちます💩
年収1000万以上でもちゃんと子供と向き合う人はいると思いますが🫶

稼ぎが良いだけで他に良いとこないねっ!て言ってやりたい☺️

ままり

私からすると子供いるのに
誰のおかげで仕事だけ出来てるの?
って思いますね。
仕事かれ帰ってきてご飯にお風呂綺麗になったパジャマ
毎日子供が健康に生きてること

だからこそお互いに尊重して
家事くらい子育てくらい
一緒に生活してるだから協力してくれてよくない?
仕事早上がりして子供のお迎え行けなんて言ってないよね?
家にいるから助けてって言ってるだけど。お前の母親じゃねーよ。お前の言ってること大きな声で俺はATMでーーす!って叫んでるのと同じだから。って言ってやりたい😂

はじめてのママリ🔰

じゃあ一人暮らししてたらどう?仕事辞めるん?毎日働かんの?って言いますかね。
1人暮らししてたら、帰宅してご飯、洗濯、掃除、全部1人でやらないといけないし、それは今してないじゃん?楽してると思わんか?って感じですね😇
こっちが働かないでも余裕のある生活できるだけのお金を稼いでから言え!って思います。足りないから働いてあげてるんでしょ。じゃあ家事育児はこっちがするのが当たり前は当たり前じゃないと思わんか?ですね😅

ママリ

平等と公平は違いますよね。
平等っていうなら、毎月の生理に耐えて妊娠出産してみろって感じです。😂