※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園女児が寒がりで、外出や外遊びを嫌がります。他の子供は薄着なのに、娘は厚着しても寒いと言います。他のお子さんはどうでしょうか?

幼稚園女児の子供が寒がりです(;_;)
外出すると、
『寒いー(´;ω;`)抱っこー!』と言い出します。
幼稚園でも、外遊びにあまり行きたがらないようです💦
家でも寒い寒いと朝起きないし、こたつ大好きです。
結構厚着はさせていますが、それでも寒い寒いうるさいです。
外出先で他のお子さんを見ると、娘より全然薄着ですし、子供は暑がりだと聞くのに何故?💦
って感じです。

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寒がりです🥶
かかりつけで相談したら、
「子どもは薄着がいい、体が強くなるみたいなの言われてるけど医学的根拠はないし、本人が寒がってるなら着せてあげて😊」って言われました😭✨
それまで不安だったのですが、
それからはもう
この子は寒がりなんだなと納得しています🥹
下の子は同じ格好させていると暑がりますが
上の子はそれで汗もかいていないしちょうどいいようです🫨

anri

最近の朝は流石に寒かったので、寒い〜って言ってなかなか歩いてくれなかったりはありますが、格好は肌着、トップス、ダウンくらいです

でも上の子と同じクラスの女の子は(自転車登園してる)、幼稚園の制服の上からさらにアウターきてマフラーしてきてるのに、「さむいー」って登園のとき泣いてました🥺寒くて泣くなんて可愛いなってわたしは思いました☺️

なのでままりさんの娘さんも寒がりなのかなって思いました😊