※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもむすめ
子育て・グッズ

子供が夜間に繰り返し嘔吐しており、心配です。夜間救急で相談したが、症状が落ち着いていたため帰宅。しかし、再び嘔吐が続き、朝まで様子を見るよう指示されました。心配で受診すべきでしょうか?

緊急です!
夜の9時から、子供が嘔吐を繰り返しています。
日中に頭を打ったこともあり、こども緊急ダイヤルで相談した所、受診した方がいいとのことだったので、夜間救急にかかったのですが、その時は嘔吐も落ち着いていて、熱もないし、見た感じ心配な感じはしないとのことだったので、帰ってきたのですが、帰ってきてからもう10回以上嘔吐を繰り返しています。
心配になったため、もう一度電話して相談したのですが、朝まで様子を見てくださいと言われました。
水分をとってもすぐ嘔吐するし、こんなに吐いたこと初めてなので、心配で仕方ありません。
朝まで様子見て受診が普通なんでしょうか?

コメント

𓆡

他の病院はあいてないですか?
そこまで吐いていると脱水も心配だしママも安心して寝れないですよね💦
保育園に通っていれば流行っている病気や心当たりはありますか?

• いもむすめ

いもむすめ

他の病院は探したのですが、見つからなくて😭😭
    保育園にも通ってないし、ここ1週間は人の多い所に出かけてないので、心当たりがなくて😢
    病院に再度電話したのですが、様子を見てくださいばかりで、腹が立ちます🤯

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

10回も吐いているなら救急車呼びます!
普通に行ってもまたちゃちゃと終わらされそうなので。
2歳の息子が室内の滑り台から落ち
泣いて落ち着いた後
マーライオンみたいに5分置きぐらいに
4回吐いて時間が18時過ぎて
どこの病院に電話しても繋がらず
救急病院は20時からで繋がらないので
救急車に電話して確認したら
吐いていたら救急車で病院行けます!って言ってくれて
来てくれて病院に行き速攻MRIしました!

救急車まで呼ばなくても自分でいけそうなら行って
検査してもらった方がいいですよ!

• いもむすめ

いもむすめ

最初かかったときは、救急車で行ったんです😢
    それで、帰ってきて嘔吐が止まらないので、病院にもう一度電話したのですが、朝まで様子を見てくださいしか言われず、、
    やっぱり、他の病院を探した方がいいですよね、、

• 1月14日
k☆r mama

その後は大丈夫ですか?
病院は行きましたか?
もう一度経緯を話して救急車は厳しいでしょうか?

• いもむすめ

いもむすめ

1時間ごとに吐いて起きてきますが、寝てくれてはいます😢
    その後違う病院に電話して相談してみましたが、やっぱりたいした対応はできないみたいで、、
    けいれんとか、目の動きがおかしいとか、そう言うことがない限りは大丈夫と言われました😢😢
    とりあえず、10時に応急診療所があくので、そこまで待って受診しようと思います😭
    ありがとうございます😭😭

• 1月14日
  • k☆r mama

k☆r mama

ご心配ですね😢
    病院行くまで休まらないと思いますが、休める時に休んでくださいね🥺
    早く良くなりますように🥺大丈夫でありますように🥺

• 1月14日
👧👧

前の質問にすみません。
その後お子さんはどうでしたか?検査等しましたか?

うちの上の娘も頭を打ってから嘔吐を繰り返していて心配で。

• いもむすめ

いもむすめ

返信遅くなり、すいません💦
    お子さん、大丈夫でしたか?😢

うちはその後、次の日の朝に応急診療所を受診して胃腸炎と診断されました😅
    胃腸炎になったの初めてで、あまりにも吐くのでびっくりしてしまいました、、。
    頭を打った場合、目の動きや手足の動きがおかしいとか、そういうことがない限り検査はしないと言われました。脳内出血を起こしていたとしても、安静にすることしかすることはないと言われました。

うちは、胃腸炎でしたが、頭を打ってると心配ですよね。
    お大事にしてください。

• 2月6日