※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppy
妊娠・出産

妊娠中に太らず、産後に急に太ったり、妊娠中も産後も太ったりする方はいますか?

人それぞれだと思いますが
妊娠中は太って産後一気に痩せるというのをよく聞きます、けど逆に妊娠中あんまり太らなかったのに産後に一気に太った😵または妊娠中も産後も太った😵て方いますでしょうか?????

コメント

なっちょまん

妊娠でプラス13キロ
産後も1カ月で10キロ落として
里帰りから帰ってきたら3キロ太りました(;o;)
結局プラス6キロです(;o;)

  • puppy

    puppy

    産後は自然に体重が落ちたんですか?^_^

    • 3月11日
  • なっちょまん

    なっちょまん

    自然と落ちました(;o;)でも食事的にも
    母が気をつけてくれていた気がします(^^)

    • 3月11日
  • puppy

    puppy

    そうなんですね!
    私今のままだと出産するまでに10kg以上増加してるとおもうので出産後が心配で。。。😂
    出産後、落ちるのは落ちるけどその後の数キロて落とすの難しいんですかね😅

    • 3月11日
あさか0818

妊娠で+8キロ、産後は完母のお陰で-10キロでしたが、お正月に実家に2週間帰り、驚異の+5キロ…笑
なので結局+2キロです…はぁ

2週間で5キロ太るとか(´•ω•̥`)
お母さんのご飯美味しすぎ♡

  • puppy

    puppy

    2週間で5kgですか😂😂
    よっぽどお母さんの料理が美味しかったんですね🙄🙄

    • 3月11日
まぁこん

妊娠9ヶ月までは+8キロ
ラスト1ヶ月で+12キロ(お医者さんに注意される笑)
産後1ヶ月で−5キロほどで、混合でしたが、2ヶ月で完母になるとみるみる減って、元の体重になりました!
今は昔の2倍以上ご飯を食べますが、増えません。母乳になって出て行ってるんだと思います。問題は断乳してから太る可能性が高い事です。胃袋は大きくなってるハズなので、今後の激太りが怖いです笑

  • puppy

    puppy

    母乳てカロリー使うんですね🙄
    妊娠中に体重増加してるので産後の増加は恐怖ですw

    • 3月11日
むーたん

上の子のとき17kg増えました😂
糖も出てちょっとヤバイ妊婦でした💦
産後完母だったりしたこともあり、8ヵ月頃には20kg落ちてて結局妊娠前から3kg減ってました。

運動は全然してませんし完母だったので毎日お腹減りすぎて1日5食とかめっちゃ食べてました。。
締め付けが苦手なんでガードルとかもしてません。
わたしのまわりは、産後すぐからダイエット頑張りすぎたりしてる子の方が体重落ちてない子が多いです。
本能に任せて生きてたら自然と落ちました!

  • puppy

    puppy

    自然に体重が落ちたなんて素晴らしいです👏🏽👏🏽👏🏽
    私はどーなるかな😅w

    • 3月11日