※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と疎遠になっている状況に不安を感じています。自分には旦那が友達のようで満足していたが、最近、この状況が心配になってきました。他の人はどうしているのか気になります。

友達とどんどん疎遠になっていく
もともと友達が多い方ではなかったのですが、ライフステージが進むごとに自分も積極的に連絡をしなかったりしたら学生時代の友達とはどんどん疎遠になってしまいました。
職場の同僚や、学生時代の何人かの友達とはまだご飯に行ったり連絡を取り合ったりはしますが、深い仲ではないです。
自分では旦那が友達みたいな感じもあって満足していてそれでもいいかと思っていましたが、最近になってこの状況ってヤバいのかなって思い始めました…
みなさんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那が友達であり親友でありいいパートナーなのでそこで満足してしまうのであらたに誰が友達を探そうとは思いません😅
でも気が合うママ友は子供が園に行きだしたらできましたよ!頑張ってママ友作ってる人は旦那さんが帰り遅かったり基本別行動が多いなと個人的に感じます🤔

はじめてのママリ🔰

私もそうですー!
結婚し友達が減り子供が産まれ、また友達が減りって感じです笑
会ったところで独身や子なしの友達とは話も合わないので仕方ないと諦めてます!
いつか子供が大きくなり幼稚園や小学校に行き始めたら新たにママ友とかできるかな?と考えてます¨̮⃝

pon

私もです😭
気軽に会える友達ほとんどいなくなりました😱
けどしょうがないかなぁって思ってます。
自分も周りも環境が変わっているので、その環境に合った人間関係になっていくのかなって思います🥹✨

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですね。
学生のときは、一生親友!みたいなノリだった子たちとも、卒業して地元を離れ疎遠になりました。女の友情はハムより薄いとかいうしそんなもんじゃないですかね。
インスタとか見てても、赤ちゃん時代頻繁にママ会してた人たちもう全然やりとりしてないんだなーとか笑

はじめてママリ

同じです!
あんなに仲良かった友達
よく会っていた友達も
会わなくなりました。
インスタとかやれば
コメントしたりして
多少の繋がりはあるかもですが
snsしないと繋がれないのかぁと思い…辞めちゃいました🥺