※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

男の子ママさん子供の話(特にゲーム)どこまで聞いて付き合ってますか?…

男の子ママさん子供の話(特にゲーム)どこまで聞いて付き合ってますか?
長男がマイクラ好きでパソコンでいつもやっています。私はさっぱりだし正直興味がありません。しかし毎日毎日この影MODがどうだのスキンがあーだこーだマウスのボタンがここが便利だの発見したんやだともーずーと永遠話しかけてきます!意味不明ですがうんうん聞いてます。
しかしもう嫌になってもーママにはわからんよとかちょっとうるさいから今は静かにしてとかつい最近は言ってしまいます、、、。
相手が興味なさそうなのにずーと一方的に話しかけてくるのはどうなんですか?空気読めんのかとか思うのは親失格ですかね?
友達とか女の子とかにも一方的にまくし立てて話してるんじゃないかと心配です。本人は大丈夫やしとは言いますが、、、。
子供のゲーム話どこまで付き合ってますか?そもそも親にゲームの話(解説のような話)してきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞き流してます😂😂
息子もなんか色々語ってますが、「へぇ〜」で終わってます笑💦たまに興奮して喜んでいる時は「それってすごいの?」って聞くと喜んで語ってます笑笑

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

それって凄いの?って広げようならめちゃめちゃエスカレートするのでなかなか💦
    ほどほどでいいかもですね😓回答ありがとうございます

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お母さんは分からないからお母さんにゲームの話しないでって言ってます。
お父さんに言いなさいって言ってます😂

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

はっきり言うのもいいですね✨今度気持ち伝えてみます😓回答ありがとうございます

• 1時間前
まろん

興味ないよ✋と言っています🤣
診断済みですが、なかなか疲れます😓

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

興味ないよ私も気持ちはっきり伝えてみます💦
    あのもし嫌でなければ診断はどのようなものなのでしょうか?
    息子もよぎる時があり不安になります、、。

• 1時間前
  • まろん

まろん

境界知能・ASDです🙂

• 1時間前
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうなのですね。デリケートな事を聞いてしまいましたがとても参考になります。息子も気になる事があり頭に入れておこうと思います!
    回答ありがとうございます!

• 1時間前