※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
家族・旦那

不謹慎な話なのですが、夫の姉の旦那さんのお父さんが末期癌でそろそろ……

不謹慎な話なのですが、夫の姉の旦那さんのお父さんが末期癌でそろそろ…といった状況です。

うちは新幹線・電車・バスを乗り継ぎ4時間の距離に住んでいて、3歳児がおります。
私は2度しかお会いしたことがなく、葬儀や通夜は行かず香典を送るだけでも良いのでは、と思うのですが夫は私も子供も通夜葬式両方参加しなくてはと言っています。

正直距離もあるしお金も時間もかかるし私も正社員で働いているし…と思って行くのであれば夫だけで行ってもらいたいのですが我儘でしょうか。
一般的には私や子供も行った方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

面識ない人が多いと思うので一般的には参加しないかなと思いますが、2回も会ってるなら行きますね!
旦那さんがそう言ってるなら尚更💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんに確認されてはどうですか?

• 1月13日
mari

わたしなら夫のみ参列してもらいます💦

今時、家族葬が多いですし…全く問題ないと思います😅

はじめてのママリ🔰

親族のことは繊細だし先が長いお付き合いなので慎重に決めたほうが良いかと思います。
旦那様や旦那様のお姉様が来てほしいと思ってるなら行ったほうが無難かなと思います。

🐰🤍🎵

ご家族に相談して決めれば良いかなと思いました。
ご主人がそう思っていても、来なくても良いよと言われることもあると思うので、、。

すうちゃん

お会いしたことがあっても
お世話になったことがないなら
行かないです。
旦那さん側の親戚なので
旦那さんだけでいいんじゃないかなーと
思います。

紫

まとめての返事で申し訳ありません。
夫からお姉さん経由で確認してもらったら「遠方だからもし来るなら1人でいい」とのことだったので夫のみに行ってもらおうと思います!

回答ありがとうございました!