※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

旦那の家事育児のやり方に不満。離婚を考えている。どうしたらいいか悩んでいる。

うちの旦那、家事育児何もしてない訳じゃないんだけど、、

やり方がそうじゃない
今それじゃない
もっと効率よく出来ないのかな
まだこれ終わってない(中途半端、ご飯作ったら散らかしたままとか)
言わなきゃ出来ないの?聞いてこなきゃ出来ないの?
寝てていいよって言ったらほんとに寝るんだ。いつまで寝てんの?
昼寝したから夜何時間もゲームして、休みの日の朝も起きてこないって独身気分ですか?

という気持ちが積もりに積もって、同じ部屋に居たくないし頼むのもめんどくさい、何も聞いてこないでほしい、離婚してもやっていけるかな、結婚相手が元彼だったらどうなってたんだろう、とか思うようになってしまった…

義母もクソだし、数ヶ月前旦那から離婚したいって言われたともあるし
その時から少しずつ離婚考えてたけど、今とにかくムカつくし気持ちもしんどいし離婚するかしないか考えてしまって食欲も無くなってきた🫨

どうしたらいいんだろ〜〜

コメント

れい

わかるーーーーー!
「今それじゃない」って毎日思ってます笑
離婚までは私は思わないけど、効率悪いなぁー仕事出来てんのかな?とか思っちゃいます笑
こっちは子供の生活リズムを乱さないようにスケジュール立ててるのに、突然出かけようとか💦色々プチイライラはあります!

• ゆちゃ

ゆちゃ

むしろ私が効率悪いんじゃない?とか言われることあって、お前には言われたくないわ!と思ってます😅

昼前の突然出かけよう→旦那は自分の準備に1時間、私は自分と子供の準備30分→待たされる
    または、出かける予定してても旦那の機嫌次第で無しになったり、出かけてる途中でお金のことで喧嘩になって雰囲気最悪、即帰宅とかもあります〜

• 1月13日
  • れい

れい

出掛けるって結構前もって言って欲しいですよね。うちは逆で出掛けるって言われると例えば昼前ならお昼ご飯どうする?帰宅後バタバタしないようにある程度支度して、お風呂のセットして、えっまだ私化粧してない!!ってことがあるのに、旦那はいないと思ったら車の中で待ってるとか💦
    もしくは出かけるって言ってるのに今から洗車してるとか💦
    もうわけわかりません笑

• 1月13日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

車で待ってるwうちの旦那はずっとYouTube見ながら歯磨きしてます
    洗車もやばい…それ、待ってから出かけるんですか?

• 1月13日
  • れい

れい

そうです。いつ出発できてもいいように待ってます💦なのでこちらは焦る💦

• 1月13日