※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

Twitterでの男女や育児論争に困惑しています。息子との友達誘いも気にし過ぎて苦労しています。本当にそんな考えの人がいるのか心配です。

Twitterで常に、男vs女、男児親vs女児親、ワーママvs専業主婦ママで猛烈に争ってるポストがひたすら流れてくるんですけど、実際周りにそんな人が全然いないので逆に怖いです。

息子がいますが、そのポストを見ているうちに、友達を遊びに誘いたいけど女の子いるし男児の息子と遊ばせるの嫌かな…とか、自分が育休中だから誘ったら気分悪くするかな…とか考えちゃってなかなか友達を誘えずいつも誘ってもらうばかりです。
ほんとにあんなふうに思ってる人たちっているんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
裏では思ってるのかなとか考えちゃうし、将来孫ができてもあんまり会いに行かない方がいいのかな、、、とか🥲
ワンオペなのでお買い物ついでのトイレとかどうしよう、、、ってなりますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーーーーめっちゃ同感です!!分かります!!
    見なきゃいいの一言なのは百も承知ですが、おっしゃる通り、実は嫌なのかなとか犯罪者予備軍とか思われてるのかなとか😭
    ほんと、義母嫌いツイートもすごいですよね…いやそれは嫌われて当然やろ!な義母がほとんどですが、私からしたらありがたいなぁいい義母さんだなと思うことでも晒されてたり、義母っていうだけで無理と言われたり、結婚して戸籍抜けたんだから義実家とは縁を切って欲しいって言ってる人とかみると、あと30年くらいしか息子には会えないのか…と悲しくなる時があります😂
    トイレもほんと!最近話題でしたよね!!お風呂は女湯NG派ですが、ワンオペで男トイレに行っておいでという覚悟はありませんもう漏らす覚悟で多目的トイレ一択ですかね😂😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手におすすめ出てきちゃうんですよね〜😂
    まあ興味持ってるからなんでしょうけど🤣

うちの義母もかなーり気遣ってくれてるし確かにこれ以上ぐいぐい来られてもな…って思いますが、自分に当てはめてみたら寂しくてたまりません🥲
    娘なら仲良ければたくさん会えますもんね🥺

そうですね、お風呂はちょっと…と思いますが、トイレはごめんけど無理!です😂
    最近男児相手の変態も多いですから💦

お互い苦労しそうですががんばりましょうね🥹

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな意見の人ばかりなのかな?とリポストや引用を見たりするから興味があると思われてそうです😂
    もう今は、男児とか子持ち様とかをミュートしてます。
    しかも不思議なのが、そんなふうに言ってる方が息子さんおられたりするんですよね。不思議です。

いやほんとです…男子トイレに私たちが行かせたくないと思うのと同じくらい、男児と遊ばせたくないって思うのかなとかも思っちゃってもう無限ループです。
    まずはきちんと我が子を教育するのはもちろんですが、Twitterにいるような方とは関わらないようにしたいところです🥺

• 1月13日
ママリ

Twitterやり始めたら時間が一瞬で消えそうなのでアカウント持ってないのですが、世間ではそんなに対立してるんですね😂

偏った考えの人間は違う立場の考えを認めないので、自分は正しくてお前は間違っている!と言わずにいられなくてお互いに声が大きくなるんでしょうね😂

普通の人間は自分とは違う立場の人の考えもある程度許容できるので、そんなに極端な思考をする人は多くないと思います😊

いままで付き合ってきて違和感がないなら今後も気にせずにお付き合いしたら良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一瞬で消えます😂
    Twitter上でしかあまりこんな声は聞かないです!陰謀論を語ってる人たちもTwitterでしか見ません。いろんな人がいるんだなと考えさせられます😦

ほんとおっしゃる通りだなと納得しました。ちょっとだけ不安が払拭されました😭😭
    カテゴリーだけで分けるのではなく、私や私の家族と付き合っていきたいと思ってくれてる友人には感謝しながら大切にしていきたいところです😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

リアルでは1くらいしか思ってないけど、ネットでの愚痴や議論では10とか100くらいで話してる人は多いのかなと思います

私は出産前に、妊婦や育児中の母親に嫌がらせする人が多い→ママに冷たいの社会というネットニュースやTwitterでの議論をよく見て心配でしたが、いざ産んでみると本当に親切にされてばかりで杞憂でした

ネットは過剰に誇張されて語られることが多いですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

匿名っていうのが気を大きくさせるんですかね🥺
    確かに、みなさん優しい方ばかりでTwitterに出てくるような過激な方は私も出会ったことないです。
    関わる人の民度とかもあるのかな、周りの友達が嫌だったらどうしようと考えすぎてましたがら誘ってくれるということは私と会ってもいいと思ってくれてることだと思って大切にしていきたいと思います😭

• 1月14日