※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

5歳の娘が頭痛や吐き気、首の痛みを訴えていますが、熱はありません。心配で受診を検討中です。月曜日まで待つか、病院や相談電話に連絡するか迷っています。

子供が頭が痛いと泣いていて吐いてしまいました。
熱はありません。
後は首が痛いと言っています。
吐いた後は少し頭痛はマシなったようです。

5歳です。

とても心配です。
この場合は受診月曜日まで待ちますか?
#8000とかに相談した方が良いですか?

ちなみに娘は熱が出たり風邪ひくとすぐ頭痛が出ます。

よろしくお願いします。

コメント

tomona

首が痛いというところが心配ですね💦いつもの頭痛と吐き気ではなく、いつもはない首の痛みがあるということで

♯8000に電話した方がいいかなと思いますm(_ _)m
それで様子見ならOKですし、救急病院も教えてくれます!

  • ゆり

    ゆり

    一応左右には振れてます。
    全く動かないと言うわけではなく、動かせるけど痛いみたいです。

    • 1月13日
ままり

私なら今日受診させますかね💦

  • ゆり

    ゆり

    とりあえず#8000電話してみます。

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私もその症状だと心配なので、救急外来受診します。
良くなるといいですね!お大事にしてください!

  • ゆり

    ゆり

    偏頭痛ですかね…

    • 1月13日
🔰はじめてのママリ

その後どうですか??