※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

息子の熱が3週間続き、小児科では風邪と言われています。血液検査はしていません。このまま経過を見守ってもいいでしょうか?

同じような方いますか?
また、みなさんの意見聞かせてください。
息子が37.5〜39.8の間で熱が上がったり下がったりが3週間ほど続いてます。
熱下がって1日、2日したらまた上がってを繰り返しています。
本人は元気でご飯も食べるし水分も取れます。
小児科にもかかってますが風邪と言われてます。
こんなに長く続くものですか?
こんなに長いく続くのは初めてです。
救急に行っても元気はあるから小児科と同じ薬出して終わりになると言われました。
血液検査はしてないです。
どう思いますか??
このまま経過見るでいいのでしょうか?

コメント

ママリ

保育園行き始めとか環境の変化のストレスでそうなるのは聞いたことあります!

  • ママ

    ママ

    保育園に通ってもうすぐ1年になります。
    生活リズムもそんなに変わってないので、、うーんって言う感じです。

    • 1月13日
ママリ

インフルの検査はしましたか?
ついこの間同じ感じで地元の小児科で風邪と言われましたが
一向に熱も下がらず…
病院変えて血液検査したらインフルエンザでした💦

  • ママ

    ママ

    インフル、コロナ陰性でした💦

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    最後に病院かかったのはいつでしょう?
    私も子供が3週間ちょっと熱が37.5〜40度を行ったり来たりしていて
    2週間で2回病院へ行きました
    インフル・コロナは陰性
    2回目の病院で溶連菌陰性
    それでも下がらず3度目に病院変えて血液検査をしたらインフルエンザでした🥲

    インフルやコロナじゃなくても
    熱がそれだけ続くなら大きな病院に受診して血液検査を受けた方が良いと思います💦

    • 1月13日
  • ママ

    ママ

    最後にかかったのは今日です!
    かかりつけの小児科といつも入院になれば行ってる市立病院にも行きました。
    月曜にもう1つ通っている小児科があるのでそちらでも見てもらった方がいいですかね、、
    今日行ったところでは月曜までに下がらなければまた来てねと言われました。

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

息子が年末年始で1週間急に熱上がったり下がったりしてました!
咳、鼻水が酷くて、熱上がってる時はぐったりして寝てる
ご飯と水分はそれなりに取れてる
って感じでした。
うちは血液検査した結果、白血球とCRPがちょっとだけ高かったので抗生物質出してもらったらすぐ治りました🙌🏻

薬は抗生物質ですかね?🤔

血液検査してほしいですね😭
3週間はママも子供もしんどいですね😭

  • ママ

    ママ

    薬は普通の鼻水と咳と喉の薬しか出てません。
    血液検査も多分息子が元気だからしてないです💦
    月曜日までに下がらなければ抗生剤使うか考えると言われました。。

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

おはようございます!
その後お子さんはどうでしたか?
うちの三男も2週間熱繰り返して
突然にコメントすみません!

  • ママ

    ママ

    特にこれといった病名はなく、風邪を代わり替わり貰ってるんだと言われました。
    その後は普通に下がりました!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下がったならよかったです!
    うちも同じく3日に1回夜中だけ高熱で、熱ない時は元気です!レントゲンやいろんな検査しましたが原因見つがらず採血では白血球だけ上がってるので変な病気やないか心配になり、ありがとうございます😭

    • 6月27日
  • ママ

    ママ

    そうだったんですね!!

    • 6月27日