※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質や鉄分を考えるのは大切。ベビーフードが合わない場合もあるので手作りを検討中。

離乳食はやっぱタンパク質〜とか鉄分〜とか気にしたほういいですよね、、。考えたりするの疲れました😵‍💫😵‍💫
ベビーフードは合わないのか下痢する率高いし、やっぱり手作り頑張らないとなあって。

コメント

れい

適当ですよー
一応毎食炭水化物、タンパク源、野菜は揃えて出してますが食べない時は食べないですし笑

鉄分は毎朝フォロミパン粥なのと私がサプリ飲んでるのでOKってことで笑

はじめてのママリ🔰

離乳食完了期までは気にしてましたが、子供の好き嫌いが出だしてからは何をどう頑張っても食べてくれないので完璧にするのは諦めました😂
栄養はある程度考えたいところですが、神経質にならなくてもちゃんと成長しますよ!どうしても不安ならミルクやフォロミを追加すればいいです✨
あとはタンパク質だけ過多になると胃腸に負担かかるようなので、そこだけ気をつければいいと思います!(といいつつ我が子はタンパク質好きで推奨量超えてますが笑)

Ko

何が何g入っているかとか正直把握してないです😅
離乳食本の献立そのまま出してるのでバランスはいいと思ってますが、1から考えるとなると疲れて無理なので初期の頃から本丸パクリです😅