※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが食事を全然食べなくて困っています。タンパク質や野菜が食べられず、何を作っていいかわからないそうです。他の同じ年齢の子どもは何を食べているのか気になっています。

1歳半の子です。みんなご飯って何食べてますか?😭全然食べません。
タンパク質は卵と唐揚げしか食べないし、野菜は玉ねぎちょっとしか食べません。米は気分で50グラムくらい食べる感じです。
もう何作って良いかわからなくなってきました。ハンバーグとか食べないので野菜を混ぜ込むとかも無理です。魚も食べませんし、一体何食べてんだと思うくらい食べません。

大人のとりわけは絶対食べませんし、困ってます。

同じくらいの歳の子は何を食べてるんですか?

コメント

ママリ

同じく、食べません。
唯一しらすとたまごぐらいかな?
ご飯も一口食べればいいほうです。
どうしたらいいのかわからないですよね😅
お菓子も好きなやつは食べます。
気が向いたら少しでも放り込みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭野菜なんて本当気が向かないと食べないですし…
    朝昼晩何出してますか??
    うちは朝はご飯とパンを両方出して食べる方をって感じで、両方食べないんですけどね…
    昼は素うどんのみ…具を入れると食べません。
    夜は卵とご飯と野菜出してますが、卵以外ほぼ食べずです…

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

朝はパン、たまご、トマトでパンはかじって吐き出す、トマトは吸って吐き出す。
    昼は買ってきたお弁当やチャーハン、少しだけ食べる
    夜は汁物、肉(味わうだけ)、ご飯一口です。

本当に無理ですよね😅

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必死に出しても口にすら入れてくれないこの感じ…しんどいですね…

• 1月14日
はじめてのママリ

アンパンマンのふりかけ、アンパンマンのパン、アンパンマンのポテト、アンパンマン のウインナーはアンパンマン パワーで喜んで食べてます。
あとは、うちは味噌汁だと野菜取ってくれるので味噌汁に色々入れることが多いです。
他にはキーマカレーや餃子も好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマン最強ですね!うちもアンパンマン ふりかけは食べてくれる時があります!それ以外は全拒否です😭
    味噌汁食べてくれるの羨ましいです。汁飲んで終了なので困ってました。
    キーマカレー餃子食べてくれるなら野菜も肉も取れてオールオッケーですね!羨ましいです

• 1月14日