※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
ココロ・悩み

夫の職場の奥様ランチ会に参加したくない状況。我慢して参加すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

夫の職場の方とのお付き合い、どうしてますか?

***

夫の職場の方と、家族ぐるみでお付き合いがある方いらっしゃいますか?
BBQやるにも、ちょっとした夕飯会をやるにも、家族単位での参加で行われます。

夫の会社での体裁もあるので、極力参加はしています。
夫も居るので、なんとか会話の輪に入れます😅
※会社のこの集まりでは、私達夫婦が一番の新婚です。
結婚前から、この集まりはあったようで、他の家族ごとの仲はすごく良いです。その為、私以外はみんな仲良しみたいな所がありまして、、、うまく説明出来なくてごめんなさい💦

そんな集まりに参加するようになってから、夫抜きの「奥様ランチ会」が、多々開催されるようになりました。

最初はお付き合いのつもりで参加していました。
が、段々と、嫌になって仕方ありません。

「新米主婦には、この料理難しいよね?どうせ出来ないよねー」
「妹と〇〇(私の名前)同じ歳だけど、妹と全然ちがうねー。」

夫が居ないと、いつも見下す感じで話をされ、私は苦笑い状態。
悪気があって言ってるのか、単に天然なだけなのか、、、。

このランチ会では私が一番歳下で、歳が近い人で6歳年上です。あとはそれ以上の方々、、、

2ヶ月に一回のペースでランチ会が開催される中、二回に一回を欠席するようになりました。

夫には、このランチ会に行きたくない旨は伝えてます。
夫はそれを聞いて、
「俺の事は気にしなくていいから、ストレスのたまらないようにしてね」と、夫も苦笑い状態。

夫も一緒のご飯会なら、嫌々参加はします。

が!!!!

夫抜きのランチ会は正直行きたくないです。
むしろ、そこまで関わりたくないです。
旦那同士が仲良くしてくればいいと思ってしまいます。

ランチ会、これまで通り我慢して行くべきでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせ下さい😣

コメント

k-co

旦那さんもストレスたまらないように。
っと言ってくださってるので
私だったら行かないかな(笑)

  • まりか

    まりか

    お返事頂きまして、ありがとうございます😭
    昨日夫が「結局どうするの?」と、聞いてきました。
    「行きたくない」と言ったら、苦笑い、、、
    夫的には、行ってほしそうです😖
    お互いに気まづくなり、そのまま会話が終わってしまいました、、、

    やっぱり行きたくないものは、行きたくないですよね。

    • 3月13日
  • k-co

    k-co

    私も旦那の友達との集まりは
    付き合ってる時から嫌だったけど
    何回か行き
    結婚してからは嫌だから行かない。
    と言って行ってません(笑)

    • 3月14日
ちょこびす

旦那さまの体裁を考えて参加されて、本当にすごいと思います✨

私だったら夫の体裁とかは置いといて、苦痛と感じるとこには行かないと思います😑💦

もしそれで周りからブーイングが起きたとしても、ブーイングを起こす方がどうかしてるって感じで堂々としちゃいそう😐💦

♡さんも、今大切な時期だと思いますのでどうか無理されないでください✨

  • まりか

    まりか

    お返事頂きまして、ありがとうございます!
    結婚してから引っ越してきたのもあり、知人を作る為にも参加をしてみたものの、蓋を開けたら苦痛で、、、

    奥様方がそれぞれの旦那にブーイングをし、旦那経由で夫がグダグダ言われるのも嫌だなーとも思います。

    女って、いくつになっても面倒ですね。

    • 3月13日
きなこもち

半沢直樹みたいな世界ですね😰
ご苦労お察しします💦
きちんと参加されてすごいです!!
私も旦那の会社関係での家族旅行でスノボにいきましたが、同じく妻たちは仲ができあがっていて、肩身の狭い思いをした経験があります😅
もう行かないと決めてます笑

お身体大切な時期ですし、無理して行かなくていいと思います!

  • まりか

    まりか

    お返事を頂きまして、ありがとうございます!!
    旅行はキツイですね、、、
    私も一度行きましたが、結局過去の思い出話(私が知らない話ばかり)で、盛り上がってました。
    クソつまらない旅行で、二度と行きたくないです。

    子供がいれば、場が和むのかもしれませんが、とにかく行きたくないです。

    夫と奥様方にどのように断りをいれようか悩み中です😭

    • 3月13日
ママローズ

旦那さんが分かってくれてるなら行かなくていいと思います!

妊婦にストレスは敵です!!

私なら体調が良くないと言って行くのを辞めます!

  • まりか

    まりか

    お返事頂き、ありがとうございます!!

    旦那の体裁も大事かとも思いましたが、私は私ですし、、、
    奥様方に嫌われたくないとは思ってないので、体調が悪いと言って断りました!

    立て続けに連続3回も断ってるのに、、、
    いい加減誘ってこないでほしいです、、、

    • 3月18日
  • ママローズ

    ママローズ

    体調が悪いと言っても誘ってくるなら、
    多少大げさに、悪阻が酷くてご飯食べると嘔吐してしまったり、長時間椅子に座っていられない状態でなど理由を言って、
    毎回声かけて頂いてるのにお断りする形になっていて申し訳ないですし、皆さんに心配かけてしまうの悪いので、安定したらこちらから連絡させて頂いてもよろしいでしょうか?
    な感じで言ってみたらもー連絡は来なくなるんじゃないかな?と思います!!

    • 3月18日
あめ

妊婦さんならお腹の赤ちゃんのためにもストレスが溜まるようなところにわざわざ行かなくても良いと思います👍🏻✨
身を滅ぼすだけですよ(;;;;;°∇°)