※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園の時間に合わせて正社員の仕事を探しています。正社員でないと生活が厳しい状況。同じような子育て中のママさんの経験を知りたいです。

上が小学生、下が幼稚園です。
幼稚園が8時からしか開かず、迎えも6時までなので
就勤時間9時~17時
もしくは幼稚園から近くて8時半~5時半
で正社員で探しています。

正社員だとやはり休みずらい部分はどうしてもありますよね。。でも日々の生活がかなり苦しく貯金も無くなってきたので本当にやばいので、正社員やるしかない状況です。

パートでフルタイムも考えましたが、ボーナス欲しいしなぁと思って正社員がしたいなとも思います。

皆さんも正社員やるしかないと思いますか?😢

また正社員で同じような子育て中のママさんいますか?
休みやすさとかどうですか?😢

コメント

はじめてのママリ

上が小学生・下が幼稚園児で時短正社員9~17時まで働いてます😊

フルタイムで働くなら幼稚園は厳しいと思います💦
預かり保育代も高いですし、休園日も多いのであまり稼げないです😥

稼ぎたいって感じなら保育園に転園してフルタイムですね。

• ママリ

ママリ

預かり保育料は働いていれば無料で、夏休みなどの長期休みも預かって貰えるので働きやすいほうかな?と感じてます🙇‍♀️✨時短正社員は3歳までとよくありますが、企業独自でやられているのでしょうか?🤔✨

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無料はいいですね☺️
    会社の独自制度です。
    子供の月齢関係なく本人が時短希望だと対応して貰えます。

• 1月13日
みんてぃ

上が幼稚園、下が保育園です。
来年度から下の子も幼稚園にあがります。(年長&年少)
就業時間は10時30分から17時30分の時短で、在宅勤務です。会社独自制度で小学校卒業までとれます。

来年度からは朝に園バスにまとめて乗せて、お迎えも預かり保育後のバスで帰ってくるので、就業時間変える予定です。
上の子が小学校行き始めたらまた見直すと思います。(小学生&幼稚園の期間が1番働きにくい気がしてます…)

在宅勤務なので状況によっては自宅保育しながらお仕事してます。
高熱出てたりだと目が離せないので、休みます。

正社員やるしかないなら、私なら下の子は保育園を探すと思います。
9時17時は就業時間7時間ですから、時短取れないとなかなかないですよね…

ふふ

フレックス有りの職場で、たまに残業して挽回できるなら、9:00~17:00可能な場合もあります。