※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

不整脈の方いますか?普段、脈をはかってる時脈がとぶとか以外に何か自分…

不整脈の方いますか?
普段、脈をはかってる時脈がとぶとか以外に何か自分で分かる症状はありますか?
動機がするとか。。
今度病院行くんですが、今の症状は、脈がとんだりドドッて脈のリズムが変わります。
あとご飯食べた後やこたつに入ってゆっくりしてる時などに動機があります。
毎回ではないですが。
動機がある時は微妙にちょっとしんどいなって感じになります😭

コメント

ママリ

不整脈あります🙋‍♀️
いま29歳で来年から人間ドック受けるので今のところ放置しちゃってます…
酷い時は「うっ…このまま死ぬかも」と思うくらいドドドッ!ってなるので、子供には「ママが倒れたらタブレットでパパに電話するか、アレクサにパパ電話してもらってね」と言ってあります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦死ぬかもって思いますよね😭💦私も子供とふたりだけの時間が多いのでいきなり倒れてそのまま死ぬかも?とか思って怖くなります💦

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

怖くなりますよね😭
    そういうときはとりあえず旦那にLINEだけ入れてます!
    気づいた時に返事くれて、それに私からの返事がなければ死んでるか倒れてるから子供のことよろしく!って言ってあります😢
    病院は何科にかかられますか?
    不整脈って病院行ってる時に発症するとは限らないから行っても様子見とか言われるんかなーと思って行けてないんです💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ怖いです💦いつ自分が突然死で死ぬんだろ?みたいな😇
    病院は循環器科に行って下さいと言われてます!会社の健康診断で心電図で引っかかったんですよね🥲
    動機はありますか?
    今度病院行って結果聞くのも怖いです😨

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

結果聞くの怖いの分かりますーー😭
    癌とか心臓病とか、重大な病気だったらどうしようって気持ちですよね💦
    循環器科なんですね!教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    動悸もあります😭
    でも11月にコロナなってるのでそれの後遺症かなっ!と自分で自分を納得させています笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😰早く病院行った方がいいんですけどね💦調べたら運動不足でも不整脈になったりするらしく、私はかなり運動不足なのでそれかな?と自分を納得させてます😂😇
    病院行って、不整脈だけど心臓に異常はないよ、ただのストレスとか運動不足からだから気にせず過ごして、て言われたいです笑😂

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

その診断結果理想です👏
    何ともないといいですね😭
    私も運動不足で決して痩せてもいないのでそれが原因かな?と思って子が寝たあとウォーキングに出たりしてたんですがウォーキング中に不整脈出ることが多くて怖くなってなかなか行けずです💦
    家で運動しようにも続かなくて😇

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦それは怖いですよね😱ヨガとかストレッチとかなら大丈夫じゃないですかね?💦
    ランニングとか怖くて絶対できないです😂
    お互い何も変な病気とかじゃありませんように🙏✨✨

• 1月13日