※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
家族・旦那

もう疲れました〜完璧 結婚相手 間違えたわ〜いつまでも 頑固な性格じゃ…

もう疲れました〜
完璧 結婚相手 間違えたわ〜
いつまでも 頑固な性格じゃダメって
わかっとるけど 周りから 口出しされるの
ほんとストレス溜まる〜
本当にダメな事や 間違った事は
注意してくれてもいいけど
何もわかってない知識もない奴に
口出しされたくない。

育児で悩んでても 調べたりしようともせず
携帯ゲームしながら
「なんでなんかね〜」「それがダメなんじゃない?」「こうしてみたら?」って軽々しく言うだけ。
それで苛々してたら「苛々するなや」と一言。
この前だって 突発性湿疹で 夜に高熱出て
「これ突発性かね?色々調べたら高熱出て その後湿疹出るみたい…病院連れて行ってみるわ」って言ったら「姉ちゃんに聞いてみたら?」って。
自分の子なのに 子供の事で何かあれば全部 姉ちゃんに聞いてみたら?だけ。
家の事は私に、子供の事は姉ちゃんに、仕事の事は姉ちゃんの旦那に 任せっきり。
ほんま頼りない。

今日も喧嘩気味になって、その理由が
デリバリー頼んだのにも関わらず財布の中に
お金が数千円しかなく足りなかった事。
配達時間伸ばしてもらって下ろしに行って仲直りはしたけど、その帰り道どういう話でこうなったかは覚えてないけど「筋トレしたら?家の中だけだったら行動範囲限られるし。」と言われ「めんどくさいもん」って言ったら「散歩すれば?」とこれまた軽々しく言われ苛々スタート。外ではいい子だけど家に帰ってきた瞬間からグズりが激しくなる息子だから外に出るのも嫌になるのに…やったこともないのに言われたくない。

とりあえず、自分の事はほぼしない、育児も手伝うけど全て中途半端&私が悩んでるのに真剣に考えようとしてくれない。なのに口出しだけはいっちょ前。
周りの綺麗なママさんみたいになってほしいらしく外見ばっかり気にして文句言う。
「ちょっと顔丸くなった?」←これはたまに
「散歩したら?」
「出会った頃はもうちょい細かった」
妊娠してから服を全く買わない私に対して金銭面で後先考えず
「服買ったら?そろそろ新しい服着て」
「俺と出る時は絶対化粧して。カラコンと眉毛にマスクだけじゃ田舎のヤンキーみたいで一緒に歩くの恥ずかしい」
いつまでも脳内ガキで付き合っとる気分の旦那には疲れます。

綺麗になってほしいなら、もっと育児に協力して たまに1人の時間くれて適度にストレス発散させてくれて 自分に金かけても生活していけるぐらい稼いでから文句言えや(👊 ˙-˙ )💢💢
こっちは週2の深夜バイト、家事、育児、旦那の世話で体力的にも精神的にも疲れとんじゃ(👊 ˙-˙ )💢💢
バイトし出して本気で殺意湧く事多くなった😂😂

コメント

gocchi

旦那さんにはその文句は言わないんですか?

• gocchi

gocchi

甘っちょろい考えの人って、自分がダメだってことに気づいてない事多いですから、優しく言うとかじゃなくて、一発ガツンとビシビシっと言い返す間も与えないくらい全部文句言ってやれば、少しは効くかなとは思いますがどうでしょうか(*_*)

• 3月11日
  • R.

R.

コメントありがとうございます。
    結構バンバン言ってますが自分の悪い所は認めようとせず「お前だってそうじゃん」と何かしら屁理屈返してきます。
    普段からあまり思った事口にしないし、喧嘩の時は結構言ってきますが話が噛み合わず話にならないです。←これも本人に言いました。(笑)

• 3月12日
  • gocchi

gocchi

くあーーーー!そらあかんですわ!腹立つーーー!!

• 3月12日
  • R.

R.

もう言うだけ無駄かなと…(笑)
    自分の悪い所を認めず自分を棚に上げてモノ言うのが一番腹立ちますね😑

• 3月12日
  • gocchi

gocchi

確かにアホに何言っても無駄ですね!夫婦って簡単に別れられなくて面倒ですよね💨うちも仲はいい時はいいですが、子供がいないと終わってそうな仲で毎日イライラです!

離婚の覚悟があるのであれば、悪いとこ直す気がないなら離婚します!とかって条件つきつけてみるとか?それでも効果がないならそれって仲良くやっていきたいって考えが旦那さんにないってことだと思うので、今後子育てにも支障でて来てしまうと思いますよ😔

• 3月12日
ABC

メッチャ分かりますー!!
離婚しちゃったんですが元夫もそうでした‼︎
口だけは一丁前‼︎ストレスたまりますよね‼︎
見た目を気にされるのはほんと嫌だった。あんたのアクセサリーちゃうねんって思ったし、人に言うけど自分はどうなん?って‼︎

• R.

R.

ほんまそれです!!😡😡
    嫌なら一緒に歩かなければいい…(笑)

• 3月12日