※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
ココロ・悩み

仕事後、お菓子を買って帰宅し、子供にあげるためにバッグに入れたら、長男が勝手に食べてしまいました。そのことで怒ってしまった私、変ですか?

休憩無しで働いてお腹すいて仕事終えて
保育園迎えに行く前に ダイソーでお菓子を
自分用と子供達用で買って帰りました

家について 子供達にお菓子あげて
私のは仕事で使うバックの中に入れて置いたんです

子供達にお菓子をあげる前に長男が
私のバックの中にチョコが入ってるのに気付いて
取ろうとしたのですが、これはママの!と言い
自分達のを食べる様伝えました

そして私がトイレに行ってる間に
長男が私のバックの中からチョコを全部出して食べたと、トイレから出た私に伝えて来ました

それを聞いてブチ切れてしまったんですが
こんなことでブチ切れる私って変ですか?😭🤌🏻

お菓子が家にあると知ると
その日のうちに全部食べようとするので
その事もあってキレてしまったのですが情けないですよね😢

コメント

ママリ

それはキレますよー!!
チョコが食べたかったなら、せめてママに聞いてからにしてほしいと思いますし、ちょっと食べちゃったならまだしも、全部?!ハァァ??!って、ブチギレちゃいます😇

普段から言われているとは思いますが、これをチャンスと捉えて今一度お菓子についてのお約束を、めっっっちゃしっかり、できたらパパとか普段怒らない方から言い聞かせられたらいいですね🥺

  • 🫠

    🫠


    何度言ってもダメなんです
    勝手に台使って登って取ったりの繰り返しで😭

    • 1月13日
ぷーたん

それはキレちゃいます🥺💦
私も仕事のカバンにチョコ入れてますが時々娘が勝手に全部食べるので怒っちゃいます🥲食べるなら少しにして欲しいことと食べたいことを伝えて欲しいと話しました😔

  • 🫠

    🫠


    事後報告なので毎回怒っちゃいます😔

    • 1月13日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    事後報告だから許せなく思っちゃいますよね😣

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

5歳前のお兄ちゃんのことですよね?

私もキレます。
きちんと伝えていて、お菓子も与えていて、
それでも食べられたらそれはいじわるだと怒っちゃうとおもいます。

mi

お疲れさまです😭
私もきっと怒りますね!

よく使うのは「これ、お酒入ってるから・コーヒー入ってるから子供は食べられないんだよね…」です笑
普段あげているおやつには使えないですが💦

はじめてのママリ

報酬系の弱い子ですね。
そういう特性(性格)というだけのことです。
それを踏まえておけば、見せないようにするとか対処すればいいだけのことです👍