※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸🔵
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪をひくと熱が長引き、心配しています。保育園で風邪をひきやすく、熱が下がったりぶり返したりしています。自身も風邪で休んでおり、辛い状況です。

2歳の息子、風邪をひくと毎回熱が長引きます🥲
4月から保育園に行っていて、やはり入園初年なのでよく風邪をひいてしまうのですが、一度下がった熱がぶり返したり、微熱が3、4日続くことが多いです。
今週月曜日にも38.5度の発熱をし、コロナもインフルエンザも陰性で翌日には37.3度まで下がったのですが木曜日までずーっと37.3〜37.6度あたりをウロウロしていました。
熱が続いたりすると心配になってしまうのですが、こんなものでしょうか、、🥲?

私も去年5月に仕事復帰したのですが、風邪をひくと丸一週間休んでしまうことが多いので肩身が狭すぎて辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じで熱だすと丸々一週間続きます…

本人は辛いだろうけど仕事してるとほんと申し訳ないですよね😣

• はじめてのママリ🧸🔵

はじめてのママリ🧸🔵

回答ありがとうございます🥺✨
    一週間続くのも珍しくないんですね🥲
    病児保育は利用したくないので自分で診るしかないのですが一週間は長いですよね😭💧
    12月はほとんど仕事行けませんでした🤣💦

• 1月13日