※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨
ココロ・悩み

娘のスイミングコーチがキツく、娘が自信を失いレッスン中にビクッとしてしまう。相性が悪いと感じ、上のクラスに変わるのが良いが時間がかかる。どうすればいいでしょうか?

子どもの習い事についてです。

娘がスイミングのコーチにビクビクしています。
悪い先生ではないのは分かっているのですが、
言い方がちょっとキツいです💦
ふざけてる男子がいると、
コラー!!!!ってめちゃくちゃ怒ります。
打たれ強い!とか、怒られてもへっちゃら⭐︎って
子どもの親からは評判良いです。

娘は、クロールの動きでつまずいてしまい
なかなか進級できない時期がありました。
私もプールに入り自主練して乗り換えたのですが、
そこからテストが嫌いになり、自信をなくしています。
でも、プールは好き!レッスン好き!って言います。

自信をなくしている分、
レッスン中にコーチにちょっとキツく言われると
ビクッ!として本来できることも
できなくなってしまいます。
気を使って余計なこと(練習中の子を助ける、お片付けの時間じゃないのにみんなのビート板を片付けるなど)をして
逆にもっとコーチに怒られるってこともあります。

たぶん、今のコーチと娘の相性が悪いです😢
上のクラスに変わればコーチも変わり
娘と相性が良いコーチなのですが
上のクラスにいくまで時間はもちろんかかります。

みなさんならどーしますか?😔

コメント

♡♡

本人に任せます!
娘さんが辞めたい、嫌だと言うならば辞めますし、頑張ると言うならば本人の気持ちを尊重して続けます😊

スイミングって最悪の場合溺れて命を落とす可能性もあるので、少しくらい怖くて緊張感ある方がコーチの方が個人的には良いかなと思います。
お片付け出来るのはとても素晴らしいと思います!でもお片付けの時間じゃないのに余計なことしてるのは事実なので、それは怒られても仕方ないですよね🤔
子供なりに気を遣って褒められたくてやってるかもしれませんが、
お片付けの時間じゃないならばしなくていいんだよ。みんな自分でやるからね。って教えてあげるのも大事だと思います。

ここ

私でしたら曜日を変更します。
相性悪いコーチで実力を出せずに停滞するのはもったいないです!

私は以前スイミングで教えてる側でしたが、コーチが合わなくてで曜日変更する子もたまにいました。