※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がやんちゃで買い物が大変。成長は順調だが、やりたいことが強く、家ではママに依存。睡眠不足で2人目は考えられない。子育てが難しいか悩んでいる。

ママママでべったりだけどクソやんちゃな子でしんどいです。ただ、人見知りはするので公園とか外に行った時だけ大人しくなりますが、買い物とかに行くと私のやってることを全てやりたがり、カート押したいとか要求が激しく、カートに指一本触れれば触るなと大騒ぎ。もちろん人に当たりそうになるのでやっぱり触らないわけには行かずチョンチョン触って方向転換してますがそれでも気に入らず泣いて、とにかく、自分でやりたいがすごすぎて買い物どころではありません。
カートにも少し座ってすぐに降りる降りると要求してきます。
もともと赤ちゃん頃からベビーカーが大嫌いでショッピングモールで大人しくねんねしてて優雅に買い物してるママが羨ましくてしかたありませんでした。生まれた時から、全然寝ない子で今もすごい起きるし、
発達グレー?と一瞬思うこともありましたが、言葉も普通に話すことができるし危ないことも理解していて、ごっこ遊びも上手です。図鑑の虫や魚の種類も言えますし、文字も読めます。
ただ、こだわりが強いと言うかやりたい欲と、家ではママが近くで座って見てて欲しいとか抱っこ抱っこという欲求が酷いし、家だと言ってることわかってるのにわざとやったりしてイライラします。とにかく睡眠不足もあり、
生まれた時から2人目なんて考えられないほど育てにくいです。子育てのキャパが狭いのか、本当に育てにくいやんちゃな子を育ててるのか1人目なのでわかりません。

コメント

まい

大変ですよね💦でも2歳ならそんな時期かなと思います。
うちも2歳の時はカートの件とか全く同じでした!もう買い物無理すぎてネットスーパー頼ったり、父親に任せて1人で買い物行ったりしてました。
3歳になると「大人しくしてたらおやつ買ってあげる!」とかがある程度通じるようになりました🥺

メル

うちの子もなんでも自分でやりたいっ子でイヤイヤ期中はそんな感じでした!!
大嫌いだったベビーカー、今は大人しく乗ります笑
睡眠不足だとこちらの余裕なくなりますよね💦
はやくイヤイヤ期抜けると良いですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生まれた時からチャイルドシート、ベビーカー大嫌いなのですがそれでも乗るようになりますかね…💦夜泣きも10回とか起きることが生まれた時から続いていてキツくて、それって普通なのか心配になってます…

• 1月13日