※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那のいびきがすごいです😭恐らく無呼吸症候群です😭長時間運転する仕事…

旦那のいびきがすごいです😭恐らく無呼吸症候群です😭
長時間運転する仕事してるし突然死のリスクも高くなるので病院に行ってほしいと言ってるのに行ってくれません😡
私もうるさくて眠れなくて寝不足と伝えたらじゃあ別の部屋で寝るよと…
なぜか男って病院に行かなくないですか???
風邪が長引いてる時とか、その他でも病院行ってほしいって言うたびに謎に機嫌悪くなってうざすぎます!🙄
ほんとむかつきます…
もし私が逆の立場だったら心配かけたくないし、寝不足にさせてるのが申し訳なくて病院行くと思います。
ほんとどういう神経してるんでしょうか🙄笑
病院に行かなくても無呼吸症候群に効果のあるものってあるのでしょうか?

コメント

ママリ

シンプルに病院って待つし、疲れるし、めんどくさいですもん🤣笑

いびきや無呼吸症候群なら本人は自覚してないでしょうし、風邪とかも長引いても市販で薬売ってるしそれでいいやー!って思っちゃうんじゃないですかね🤣

いびき💤動画で撮って見せてみてはどうですか?

• まる

まる

確かにめんどくさいです🤔笑
    でも、家族を心配させたくないとか、迷惑を掛けてるとかより、自分の事しか考えてないのがむかつきます笑
    動画で撮って見せたら多分MAX機嫌悪くなります🙄
    どうすればいいのか…🤦‍♀️

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

男の人ってそんなもんですよ🤣

機嫌悪くなろうが、なんだろうが見せつけて、普通に事故られても死なれてもまじ迷惑だから行け。って言います。

行かないなら離婚も考えるから。くらい言ってもいいと思いますよ!
    実際お仕事が長時間の運転なら事故のリスクだって上がるでしょうし。
    人様に迷惑かける可能性だってあんのわかってんの?!って。

• 1月13日
  • まる

まる

最高です😳
    🐰さんに言ってほしいくらいです笑
    私はなかなか人に言えないタイプで機嫌悪くなられるとシュン…となってしまいます😂
    でも確かにこればかりは言うしかないですよね!ありがとうございます😳🫶

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

相手のためを思って言ったことで不機嫌になられるのはムカつきますもんね😞

でも本当なにかあってからじゃ大変なので、ファイトです🥹✨

• 1月13日
ままり

無呼吸は絶対病院行くべきです。
私の父は長距離バスの運転手で泊まりも多いですが、泊まり先にも病院から出された酸素マスクのような物を持って行きます。

たまに実家に行きますが、毎回酸素マスクをして寝ているので、無呼吸の人には必須のアイテムなんだと思います。

• まる

まる

絶対行くべきなのは分かってるので言ってるのですが行ってくれません…本当むかつきます…🤦‍♀️
    どうしたら行ってくれるのでしょうか…

• 1月13日
  • ままり

ままり

こちらばかりが気にして心配して嫌になりますね💦
    運転手なら人様の命に関わるのに…

奥さんが伝えても不機嫌になるなら、どちらかの実家に泊まりに行って、いびきが凄い事を周りにも伝えてもらうとか…ですかね💦
    実家には事前に指摘して欲しいと頼んでおくとか!

• 1月13日
  • まる

まる

お互い実家が無くて😭その作戦は使えなさそうです😭
    でも確かに家族の迷惑どころか他人の命が関わってますよね!そこを詰めて言ってみようと思います!!
    ありがとうございました😊🫶

• 1月13日
ママリ

わたしの夫も無呼吸です!笑
イビキはまるで怪獣で義両親から「あいつの横で寝れるの〇〇ちゃんだけや!」と言われるほど🦖笑
ずっと心配でしたが病院はなかなか行かず、でもこういうのって行かせるは難しいからなあ〜と特に何も言わずに放っておきました。
わたしが妊娠して、マイホームを作り始めたタイミングで自分から「病院行こうかな」と言って行き始めました!子どもが産まれること、家のことなど夫の中で色々考えてくれたんだと思います。ちなみに夫がなかなか行かなかった理由は「痩せてくださいと言われるのが嫌だったから」だそう笑
わたし的には「何その自分勝手な思考は?😇」ですが、子どもが産まれるから、家を建てるからと夫なりに考えてくれた結果と受け止めて、今は治療がんばってますよ❤️‍🩹笑笑

• まる

まる

自ら病院行ってくれたんですね🥹✨素敵な旦那様!!!しっかり考えてくれてほんと羨ましいです!👏👏
    うちはもう考え直してくれるキッカケは特にないと思うのでなんとか私が説得するしかなく困ってます🤦‍♀️

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

夫は治療にCPAPを使っていますが、実際全然違うらしいですよ!昼間の眠気が減り、同じ睡眠時間でも身体がスッキリ楽だと言っています。こういうメリット?を伝えてみるのはいかがでしょう🤔?
    無呼吸の人は早死にするリスクもあるらしいので、治療始められるといいですね😣

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

無呼吸症候群なら、運転中に急に猛烈な
眠気がきて居眠りしたりとかないですか?
もし車を運転中に事故を起こしてしまうと
他人様に迷惑を掛けてしまうので、
私も旦那に「絶対病院行って検査して!」
とお願いしました。一人で事故って一人で
死ぬならいいけど、他人様にだけは
迷惑かけないでときつめに言ってます!
うちは素直に言う事を聞いてくれる
タイプなので、そこは苦労しません
でしたが…💦
寝ている間にいびきを検知して勝手に
録音してくれるアプリで録音し、旦那に
毎朝爆笑しながら聞かせましたよ🤣
少しでも無呼吸症候群の可能性を感じるなら
絶対検査したほうがいいと思います😭

• まる

まる

旦那は昔から一日中寝てられるような人だったので、運転中に限らずいつも眠いと言っていて違いがわかりません笑😂
    アプリはポケモンスリープやってるんで、それでいびきは録音されてると思いますが、特に何も思わないようです😅
    うちも素直に聞いてくれるタイプならよかったです😭

• 1月13日