※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
子育て・グッズ

卵アレルギーの確認が難しいです。下の子は卵黄小さじ1まで進めましたが、まだ卵白確認が必要です。量が多くて食べさせるのが心配で、次はどう進めればいいか悩んでいます。

卵アレルギーの確認がしんどいです😱

上の子が卵アレルギーだったので、下の子は耳かき1から慎重に進め、生後11ヶ月でようやく卵黄小さじ1まできました‥

でもまだ半分以上あるうえ、月齢的にはもう卵白確認もしてなくては‥

そもそも小さじ1でもかなりの量なのに、卵黄1個って食べてくれる気がしません🥺

ご飯に混ぜたら、おい!混ぜたな!みたいな顔します😅
幸い吐き出したりはしませんが、いつ食べるのやめるかヒヤヒヤしながらしてます‥

皆さんは小さじ1まできたら次は小さじ2とかで与えましたか?
小さじ1大丈夫でもまだ卵黄アレルギーは懸念されますよね??
あと卵黄1個ってどう食べさせてましたか??

長男は耳かき1で発症したので確認の仕方がよくわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が卵アレルギーで、少しずつ与えてましたが、
卵黄オンリーで小さじ2も食べさせてなかったです!

卵が入っている食品を試していって、どんどん入っている量が多いものが食べられるようになって、その都度受診して相談して、解除でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵含有量が載っている食品の一覧を病院でもらいましたよー!
    病院でくれないですかね?

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちも、上の子が耳掻き1で、泡吹いて倒れたので、怖くて下の子はまだ卵をちゃんとあげられてないです。
でも、ベビーフードの卵黄入っているやつから、全卵入っているやつ試して
ボーロの全卵入っているの試して…とやって、大丈夫だったので、そろそろ離乳食にも入れてみようか?とは思いつつ
勇気が出ません

ままま

卵黄一つなんてとでも食べれません。半分でやめました。

うちは卵白がアレルギーでした。