※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

習い事のお迎えで他のママさんたちと輪になって話しているのを見て、輪に入りづらくて切ない気持ち。お迎えの時の気持ちを相談したい。

先日、園でやってくれる習い事のお迎えに行った時に、私以外のママさん達が仲良さそうに円になってお話されていたんです…
私も一応すれ違う時に挨拶はしたんですが、顔見知り程度の方と、まだ話したことない方ばかりで輪に入っていく勇気がありませんでした😅
ポツンと輪の外で子供が出てくるの待ってて切なすぎました😂
私はお迎えが徒歩組なんですが、私以外の方は車なので駐車場でお話されてるんだろうな〜と思います💦

人見知りはあまり無いんですが、出来上がってる輪に入るスキルも無く…😂💔

まだしばらくお付き合いも続くとは思うのですが、これからお迎えの時切なくて辛いです🥺笑
気にしなくていいですか?

普段から徒歩でお迎えなので、特に立ち話もせずササっと帰る派です😅

コメント

ハラミ

私も一緒です〜🤣
みんなどこで仲良くなってんの!?と思います😂私は普段は園バスでたまに車送迎ですが、バス停もうちの前に泊まるので他の保護者の方いらっしゃらないし、送迎の時も駐車場で話してる人見かけないです🥹上に小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいたりで、元々仲良しママさん〜ってパターンが多いみたいで💦うちは1人目なので気の許せるママ友はお家が近いお友達のママさん1人だけです🤣🤣

• メグすけ

メグすけ

お仲間がいて心強いです🥺✨
    ホント、いつの間に仲良くなったの?!って感じでした😂
    うちの園は、たまに外部の習い事の送迎で駐車場の前通るんですが、お迎えの30分後とかでも平気で何人か人がいてお喋りしてるみたいです🥺
    上の子がもうすぐ卒園で、下の子の学年のママ友が全然いないので4月から不安です😂

• 1月12日
はる

全然気にしなくて良いと思います。
私は全く気にならないタイプで挨拶だけしてます😂
輪に入りたいとも思わないので笑

• メグすけ

メグすけ

全く気にならないの羨ましいです😭🧡
    私も無理矢理お友達作って輪に入りたい!とかは全く思わないんですが、さすがにポツンは切なかったです😂💔
    でも無理にお友達は要らないので気にしないように努めます👍🧡

• 1月12日