※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が急に耳が痛くて泣き出し、保冷剤で冷やして寝た。中耳炎かどうか不安。痛みは収まったが、耳鼻科受診した方がいいでしょうか?

先ほど5歳の息子が急に耳が痛いと泣き出して、痛み止めが無かったので、保冷剤で冷やしながらしばらくして寝付きました。熱はないです。

これは中耳炎でしょうか?💦
今まで経験がなく、急に泣き出すのでびっくりしてどうしたらいいか😱見た感じ耳垂れはなさそうです。

今は痛みが落ちついて眠っていますが、朝まで症状がなくても耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎の可能性が高いと思います🥲耳鼻科に行く方が良いと思います。
ちなみに我が家では子ども2人が耳が痛いと言って耳鼻科に言ったら中耳炎で、痛がっていなかった方の耳も痛みのない滲出性中耳炎でした💦

はじめてのママリ🔰

中耳炎の可能性あると思います。
うちの子よく中耳炎になるんですが、急に痛いと泣き出します

はじめてのママリ

もともと風邪引いてたんですかね?
鼻水続くとなることあります。
まさに娘がそんなかんじで夜痛がって、痛み止め飲ませて冷やしたら寝付きました。

耳鼻科で中耳炎といわれ抗生剤処方されました。

ゆか

中耳炎ぽいですね💦
うちも子ども二人がちょこちょこなります💦

次起きて、痛いと泣く場合は、
お子さんの以前処方された解熱剤あったら飲ませたら、ぐっすり寝れるかと、、
朝痛くなくなったというかもですが、病院はいった方が良いです、なんかちゃんと抗生剤で治した方が良いと言われました💦

ママリ

みなさまコメントありがとうございます😭お返事が遅れてしまいすみません。

コメント見て、これは翌朝に耳鼻科に連れていこう!と思い診てもらったところ、やはり鼓膜が真っ赤で中耳炎と言われました😱薬をもらい痛みはすぐに消えたようで良かったです( ; ; )

コメント助かりました!ありがとうございました💦