※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴というかモヤモヤというか…アパートに帰ってきて数日は旦那も洗濯や…

愚痴というかモヤモヤというか…
産後2週間ほどで旦那の実家からアパートに戻ってきました🏠本当は1ヶ月お世話になるはずでしたが、旦那と義母の関係がなかなか上手くいかず産後2週間たたずに帰宅🏠

アパートに帰ってきて数日は旦那も洗濯やら茶碗洗いやらやってくれたのですが、今は上の子のお風呂と寝かしつけのみになってしまって、、
(これでもやってくれているのですが、、世間的には、、?)
ですが、旦那も長男と寝落ちしてしまい、次男も抱っこしていないと泣いてしまい、何も出来ず。旦那を叩き起して、家事をしてます。旦那も茶碗後で洗うよって自分から言っていたのに、目の前で私が茶碗を洗っているのにもかかわらず、ありがとう、のみ。自分で洗うって言ってたやん!!!!と、イライラしてしいます。
期待するだけ無駄なのですかね。
昼間よく休んでね、とか言ってくれるけど、新生児もいて休めなくない?!?!洗濯やら掃除やらしているんですが😅

家にいるから休めると思っているのかな😇

※上の子の寝かしつけやってくれるらだけで有難いのに…とかそーゆーコメントはいりません。

コメント

ダブル

お疲れ様です。
私は期待するのを辞めました。
といいつつ期待したくなるんですけどね…

あいまま

大変ですね💦
上の子のお世話は親としてやって当たり前ですから、やってくれてるほう?なんて考えは不要です!!
でも家事に関しては淡々とお願いしたほうがいいですよ。
言わなくても分かるだろ、は男の人には通用しないですから、冷静に「これやっといてちょうだい」「ここまで私やったから代わってくれる?」って普通に伝えたほうが早いしこちらの精神も保てます!

KG

2人目は里帰りせず、自宅に帰ってきました!!
入院中などは全ての事をやってくれていたんですが、やはり私が帰ってくると私任せになる事は多いです(・・;)
イラっとはしますが、やって欲しい事は淡々と私は言います。笑

上のお子さんは保育園など行かれていますか?
2人自宅保育だと結局家のこともしないといけないのでゆっくりは出来ないですよね💦
うちは保育園に行っているので、まだ新生児と2人だと家事しつつも時間に余裕は出来ます☺️