※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんな
妊活

採卵後に生理が来てリセット。卵胞育たないと移植できない。26日に再来院。移植には卵胞の成長が必要でしょうか。

こんばんは
採卵して移植に進むのですが採卵後に生理が来ました。今回も卵胞が育ってないのでリセットすることになりました。私は自然に生理が来ないのでレトロゾール飲まなければ卵胞育ちません。今回リセットして生理開始から何日以内に来てと言われず再来週の26日に来てと言われました。
移植って卵胞育たないとできないのでしょうか?

コメント

しほ

移植は自然周期ですか?
その場合は卵胞育って排卵させて、排卵日を確定しないと移植できません。

私は自力で生理来ないので、毎回ホルモン補充周期で移植しています。
この場合は、全てお薬でコントロールして卵胞は育たないようにします。

私も誘発剤飲んで卵胞育ててましたが、移植周期は誘発剤なしです✨

自然に育った卵胞がどの程度発育しているかや排卵日を予測したりホルモン検査を調べたりします😊

自然に排卵か誘発剤で排卵してから数日後に移植って感じです✨

26日と指示されたのは完全周期で卵胞の様子をそこでみてから移植の日を決めるんだと思います😊

• ゆんな

ゆんな

今回子宮鏡検査して卵胞見て育ってなかったからリセットになります。次回から薬飲んで卵胞育てて排卵でしょうか?もしそうであれば移植前にタイミング取っていいでしょうか?💦

• 1月12日

退会ユーザー

先生がどの様な周期で移植するのか分からないのでなんとも言えないですね😣

大丈夫と言う記事もありますが、少しでも不安やらやめておいた方が後悔しないと思います😣

• 1月12日
ゆんな

先生何も説明してくれないので不明です💦
遠回しに卵胞育てるみたいなこといわれました。そもそも、移植がどのように行われるのか全然分かりません💦