※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐾
妊娠・出産

26wの初マタが妊娠前から+2kgで増加に焦りを感じています。栄養を考えて食べるべきか、体重増加を優先すべきか悩んでいます。友人の増加量に不安を感じています。

体重どのくらい増えましたか😭?


26wの初マタ、妊娠前は150cm、50kgです!
初期に悪阻やコロナ感染が重なり5kg落ちてしまい
特に痩せてたり痩せやすい体質でもなかったので
すぐ戻る、むしろマイナススタートがラッキーくらいに
軽く思ってたのですが、現在妊娠前から+2kgです💭

最近になってあまり増えないことに焦りを感じてます💦

悪阻は落ち着いていて比較的なんでも食べれますが
率先して食べたいものはジャンキーなものばかりで
栄養悪そう…食べない方がいいかな。と結局食べず、
他のものちょろっと食べて終了してます😓

朝ごはんはトースト、ヨーグルト等軽めに済ませて
お昼はバランスよくガッツリ食べてます!
そのせいか夜はお腹が空かず…

体重増やすのを優先すべきか、
栄養面を考えて食べれる物を摂取すべきか😭

予定日が近い友人は6〜8kg増えたらしく、
人生で体重増えないことに悩む日がくるなんて思わず
対処法がわかりません😇

コメント

とも🍀

私は元々60きろつわりがひどく5キロ(55キロ)痩せましたが、出産前は59キロでした。
臨月になると自然に増えました😌
ちなみに赤ちゃんは3.2kgでした!

ママリ

私は妊娠前からプラス5キロ弱で出産しましたよ!めっちゃ食べてましたがなぜか体重あんまり増えませんでした!
体質もあるのかなと思います!赤ちゃんが健康で、羊水の量とかも問題なければ大丈夫だと思います!

星

私はつわりで5.5キロ減ったので2人共出産までにプラス3キロでした!

ままり

160㎝48kgでしたが
1人目の時18kg増えました🐷
臨月は毎週1kgずつ増えていきました笑
今2人目妊娠中ですが食欲ヤバくてすでに4kg増えてて今回もとんでもないことになりそうです😂笑

病院で特に何か言われたり貧血で調子悪かったりしなければ、とりあえず葉酸サプリ飲んで食べれる物食べとけば大丈夫な気がします☺️👍🏻
もちろん栄養バランスの良い食事が摂れるのならそれに越したことはないと思いますが、私はジャンクフードとお菓子ばかり食べてましたが子供は元気に産まれて何でも食べる子に育ってます☺️笑

はじめてのママリ🔰

1人目、6キロ
2人目、5キロ
3人目、いま19週で1キロ増えてますよ〜⭐️
私は栄養を考えて、食べれる時に食べるようにしてます🍽️

🪽

160cm47kgから13kgプラスでした🤣
中期までは体重増えなくて、保健師さんに心配されてましたが悪阻が終わった瞬間びっくりするぐらい太りました😭😭
赤子は3000弱です、爆笑

ままり🐾

皆さんありがとうございました🥺

体重増えなくても出産されてる方多くて安心しました😮‍💨🤍無理に食べずにできる範囲でがんばります🕊