※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

化学流産になったってことは男女共に妊娠はできる状態と考えられますか?

化学流産になったってことは男女共に妊娠はできる状態と考えられますか?

コメント

はじめてのママリ

私はそう+に考えてました✨

• ママリ

ママリ

去年の2月、4月に化学流産になったきりさっぱりで😂
    一年ほどたつので甘くみすぎ!?とと思い始めまして…

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠は奇跡ですから!
    ただ1年も経つなら私なら病院行きます✨

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ゆるく病院行ってまでは…という方針で妊活してましたがら病院行った方が確実ですよね〜😔

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目は授かり婚だったのですが2人目は緩く妊活してて1年が経ち20代前半なのにな〜と思って病院に行ったら排卵してない時としてる時とあると言われました💦
    不妊の定義は難しいらしいですが年齢問わず1年できなかったら不妊らしいです💦
    それこそ20代前半なら半年でできないと・・って言われました。

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

排卵していない時期は生理は定期的にきてましたか?不順気味な感じですか?
    3人目妊活中でここまで苦戦するとも思わず、行き詰まってます😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目じゃないんですね!
    尚のこと行った方が良さそうですね💦
    私の場合は奇跡的に治療せずに妊娠できたので排卵の経過を見てはなくて・・
    自分でもよくわからないんですよね・・・
    良い感じに来てるときもあれば、不正出血したり、全く来なかったり・・・

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

病院は旦那と相談ですね。1人目は20代前半で妊娠出産して、もう30半ばまできたので、年齢もきっとありますね。貴重な体験談ありがとうございました😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私は検査薬一回も線すら入らず体外までいったので
じゅうぶんに妊娠できると思います!!

• ママリ

ママリ

妊娠できますかね😭そのうち妊娠できるのではと一年ほど経つので、甘くみすぎてたのではと思い。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査だけひと通り婦人科でやってみてはいかがでしょうか?😌お金はかかりますが😭

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

子宮内はみてもらってたんですが、血液検査などの数値もきっと大事ですよね。お金はかかってもいいのですが、旦那が病院にかかってまでは妊活しなくてもいい派で…説得しなくては🤔

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく着床しないという事でしたらビタミンD摂取してみてはどうでしょう、、、?着床と関係あるようです!

• 1月12日
てんまま

妊娠、というより受精はできる状態かなと思いました。なので少なくても男性不妊ではなさそうです☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね、ゆるめに妊活してるんですが本当にできるのか不安になってきました😔

• 1月12日