※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理不順で多嚢胞性卵巣症候群。妊娠前は不規則だったが、出産後は定期的。無排卵の生理もあり、周期は不規則。40歳で更年期やがんの可能性に不安。同じ症状の方、受診されていますか?

生理不順です。多嚢胞性卵巣症候群です。
妊娠前は何ヶ月も生理がこないことも多くて
奇跡的に妊娠でき出産しました。
産後はなぜか、生理が定期的にきてます。
無排卵のときも多いです。
排卵前は乳首が痛くなるので分かるのですが、
それ以外は無排卵で来てます。

周期は14〜60日とかバラバラなんですが、
妊娠する前に比べたらマシです。。。

今日生理になりました。
前回は12/29から無排卵の生理が起き、今回もです。
一昨日、婦人科検診でマンモと子宮頸がん検診があり刺激されて生理になったのかも…

それか、40だからがん?更年期?とか
なんか怖くなりました😭
同じような症状の方、受診されていますか?

コメント

はじめてのママリ

30代前半、多嚢胞です。
私は生理が来ないのではなく月に2回来るタイプです。そんなのは時々ですが🙆‍♀ 大抵は月に一度、アプリの生理予定日ほぼドンピシャで来ますが 時々行っている婦人科の内診エコーでは毎回見事な蓮コラが見えます。(未排卵のアレです。蓮コラみたいですよね😂)
頸がん検診を受けると私もかなり出血しますし、遅れてた場合はそのまま生理にもなり得るかなーって思います。あくまでも自分の体ではですが🤔

私は何回婦人科行っても『多嚢胞だけどー‥まあ気にしなくていいよ』って言われて何の指導も処方もなく帰されるので
馬鹿らしくなって最近はもう受診する気が失せてます🤷‍♀️あるいはかかりつけ変えようかなー‥とか。思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規則正しくこられているんですね😄私は全く来なくて、年に1,2回ぐらい😂かなり頑固です。蓮コラの画像見てみました(・o・)こんな感じです(笑)
    やっぱり検診のあと出血しますよね。何なんだろう🤔

私もかかりつけ見つけて定期的に受診したいです💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体は規則的に来てますね💭エコー見る限りはほぼ毎回無排卵っぽいですが。年に1~2回頻発があるかなってくらいです ˎˊ˗
    でも多嚢胞は妊娠希望じゃない限りはあんまり治療しなきゃー!ってものでもない?ようで‥かかりつけあっても何にもしてくれないんですよねぇ😔 実際妊娠希望はないのでいいんですけど、頸がんのリスクが上がるので治せるなら治したいです💦

• 1月12日