※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✱
家族・旦那

吐き出す場所がないので、愚痴らせてください。今週の月曜日から里帰り…

吐き出す場所がないので、愚痴らせてください。

今週の月曜日から里帰り出産の為、実家に帰って来ています。

しかし家族に対してすぐイライラしてしまいます。

姉が数ヶ月前にチャイルドシートを楽天で買ってくれました!
買ってあげるね!と言ってくれたので、
ありがとう!早めのお祝いとして頂くね!って感じだったんですが、、今日仕事から帰ってきた姉が、職場で聞いたらみんなチャイルドシート自分で買ったんやって〜。と嫌な感じでぶつぶつ言ってきました。
終いには私が、買って!と言ったから買ってやったみたいに言われ。。

イライラしてしまい、顔を見たくなくて自分の部屋にこもってます。

チャイルドシート必要だし、お金払うのだってもちろん構いませんが、言い方にイライラして、未だイライラを処理しきれません。

嫌な言い方するなぁ。って感じる事が多々あります。。

なんだか自分の住み慣れた実家なのに居心地が悪く。。

ホルモンバランスのせいもあってかただでさえイライラしやすかったり、感情の上げ下げが激しくて自分が嫌です。

しかし実家に帰って来てから、家族の何気ない言葉とかにもイライラしてしまい。。

実家でお世話になる身なのに、どうもイライラしてしまい里帰り出産しないようにすれば良かったかなとか思ったり、、、(´;ω;`)

主人に会いたい。。

コメント

ゆぅ

もしかしたらですが。お姉さんも妹さんに先を越されて焦りがあったりとか、会社の人たちにも、先越されちゃったねーとか言われたりして複雑な気持ちがあるのかもしれませんよ!実家でイライラするきもちわかります。でも、元気な赤ちゃんを産めますようにお祈りします。なにか気晴らしできることを見つけてリフレッシュしてくださいね!

• c✱

c✱

こんな愚痴にコメントありがとうございます😔

自分の時間重視でマイペースな姉で、結婚はまだしたくないとか言ってますが、焦りとかは確かにあるかもしれないです( ×̯ )

前は実家にちょっと帰る用事があれば嬉しかったのに、ずっと主人と2人で居たからか、今では主人と離れたくない気持ちが強すぎて、、感情がコントロール出来ず😢😢

ありがとうございます😢💕
    あと1カ月で出産なので頑張ります!!

お優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月10日

なんだか、とても気持ちが分かります😢

少し状況が違いますが、1人目の出産の時、どうしても他に頼れる場所がなく実家に帰り里帰り出産しました。

元々精神病の母ですが、自分から息子への道具を買ってきたのにも関わらず、
本来なら自分で揃えるのに、、とブツブツ言われたり、しまいにはお前がいるせいで電気代かも2倍になったんだから、もっと金よこせと怒鳴られたり、、、。

産後も、慣れない育児でグッタリしているともっと、動け!と怒られ母のせいで産後鬱になりかけだったのですぐに夫に迎えに来てもらい、帰りました😭

実家なのに居心地悪いのって虚しいですよね、、、、。

1番大事なのは、妊婦さんの心と体です😢😢

いまお辛いでしょうが、もうすぐ愛する息子と会えることをかんがえてなるべくリラックスして下さい😢😢

私もストレスで心が駄目になり、新生児の息子と思いっきり楽しんで過ごすことが出来なかったので、、、😢😢

ままふぁいとです!!😭💪

• c✱

c✱

こんな愚痴にコメントして頂きありがとうございます😢💕

なーさんも大変だったんですね😭💦
    なんだか妊娠中だからか、感情の起伏が激しくて、、、。

産後うつにならずに済んで良かったです😭😭

私も姉や、父が気分屋なので、性格をわかっていてもやっぱりイライラしてしまいます。。

私も今は、出産後なるべく早く主人の元に帰りたいなぁって気持ちが強いです😭

ほんと自分勝手で図々しい考えだなぁって思いますが、感情のコントロールが今は難しくて。。

あと1カ月で出産なので、今は余計な事は考えず出産に向けて心身ともに準備してこうと思います!

お優しいお言葉ありがとうございます😢💕

• 3月10日

退会ユーザー

自分勝手なんかじゃないですよ😭
    命がけで、お腹の中にいる子供を守りそして育てているんですから、もう素晴らしいお母さんですよ😌💕

私も毎日里帰り中は夫に泣きながら電話して乗り切りました😭

はやく会いたいと思うなんて、きっと素敵な旦那様なんですね😊✨

感情の起伏が激しいのはみんな妊婦さんは通る道です👌ブーブー文句言う人はスルーして、産まれたら24時間のままというお仕事が始まりますから
    たくさん寝て、たくさんゆっくりお食事たりゴロゴロ満喫😌

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😌✨

• 3月10日
  • c✱

c✱

そんな優しいお言葉をかけてもらったら泣いちゃいます😭😭😭

私も毎晩主人と電話してます😢💕
    明日私の実家の方に帰って来てくれる事になったので、楽しみです(´;ω;`)❤️

本当に私にはもったいないくらいの旦那さまです😢❤️

出産するまでも大変ですが、出産したらもっと大変ですよね!!
    頑張らなきゃですねっ😖✨

なーさんのおかげで、なんだか元気が出ました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

本当にありがとうございます☺❤️

お互い頑張りましょうね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💕

• 3月10日
はち

私も里帰り出産しました😄

もー、妊婦だったからか私もかなり
イライラしてましたよ😂💦
病気じゃないんだから家事手伝って、
寝てばっかりで少しは動きなさい
いや分かってるし!みたいなやつです😑

産んでからは感謝しかないです。
陣痛の時も、ずっとさすってくれて
産後1ヶ月は本当に赤ちゃんだけ見てて
ってゆう生活が送れました。
私は産後免疫低下で高熱が出たりで
本当に里帰りして良かったです☺️

旦那さんに会いたくなる気持ちも
分かりますよ😭💕

• c✱

c✱

こんな愚痴にコメントして頂きありがとうございます😢

なんか妊娠してから、小ちゃなことが気になったり、涙脆くなったり、イライラしやすかったり。。
    妊婦さんあるあるですかね😔💦💦

私はゆっくりしときな〜って気を遣ってもらいすぎてるくらいで、、、

なのに、なんでこんなイライラしてるんだろうって余計落ち込みます( ×̯ )

出産したら落ち着くんでしょうか。。

なぜか今は主人以外受け付けなくて😭💦
    ほんと妊娠してから不思議な事ばっかりです😂💦

私も出産後にきっと家族に対しても感謝の気持ちでいっぱいになるはずです!
    ありがとうございます😔💕

• 3月10日