※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ノンラクトを飲んでいるが便が出ず、お腹がパンパン。普通のミルクは下痢しそう。どうしたらいいですか?

年末から下痢で病院で乳糖不耐症かもしれないからミルクを変えてみてといわれ、ノンラクトを飲んでいます。
2日前の夜から飲み始め昨日朝出たきり便やオナラが出ません。2日前まで6〜9回していたのに。お腹がパンパンになっています。このままらノンラクトを飲んでも良いのか、病院では今週は便の様子見ながら飲んで、よければ来週から少しずつ戻してみてといわれましたが、便が出ず。どうしたらいいか、普通のミルク飲ませたらまた下痢しそうで。

コメント

🦄🦋

お腹が張ってるってことですか?
それでしたらもう一度診てもらった方が安心かもしれないですね😭
お腹をさすってあげたり足を動かしたりなどうんちが出ない時にすることをしても出ないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    今まで食べると出てしまっていたので、赤ちゃんのお腹は普通このくらいなのか?とも思えます。これが張ってるのか判断が難しいです😭のの字や足を動かしたりもしました。ずり這いハイハイつたい歩きなど身体をよく動かしたりできるように工夫してますが、オナラすら出ず。普段からオナラもしていたので少し心配です。

• 1月12日
  • 🦄🦋

🦄🦋

難しいですよね😣
    でしたらあと2日ほど様子を見てそれでも出なければ病院に電話してみるか受診した方が安心かもしれませんね!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    土曜午前のみ小児科やっているみたいなので、月曜まで出なくてだと不安なのでいってきますー!

• 1月13日