※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MISA💚💚
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングやスケジュールについて悩んでいます。初期の離乳食は何時頃が良いか、午前寝やお昼寝の安定も気になります。

5ヶ月になったばかりで、もうそろそろ離乳食を始めようと思っています👶!

4月から保育園に入れたら入園予定なのとその時期には中期食になってる予定なんですが、その頃には昼11時前辺りに1回➕朝か夜で1回って感じになりそうです。

そこで初期のうちはいつ頃あげようか悩んでます🤔

あと上の子の保育園送り迎えもあるので、中々赤ちゃん第1にというわけにもいかない現実で睡眠も朝起こす時間は決めてますが、午前寝が安定しないのもあり難しいです。

皆さん初期は何時頃あげてましたか?

また、その前後の午前寝やお昼寝など安定してましたか??

コメント

deleted user

午後の診療開始時刻の14時にあげてました!

午前9時から診療開始なのですが朝寝と被っており12時までしかやっておらず朝寝の前にあげてアレルギー出て機嫌悪いのも嫌だし、起きてからあげたら12時休診時間かもで不安だったので午後にしました!

昼寝などはだいたい決まってました!