※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

保育園から胃腸炎でお迎え要請。娘と初めての経験で知識不足。嘔吐のピークや食事について助けてください。

胃腸炎経験者の方、力を貸してください!!!
保育園から大量嘔吐したのでお迎え来てくださいとお迎え要請があり恐らく胃腸炎だと思います😥
保育園で大量に吐いた後帰りにタクシー内で小さな袋と私の洋服でキャッチできるくらいの量の嘔吐をしました
帰宅後は眠くても眠れないのか少しグズグズしながら今は寝ています
嘔吐のピークはどのくらい続きましたか?
食事はどのような物を食べさせていましたか?
私は胃腸炎になったことがないのと娘も初の胃腸炎なため知識が何もありません、、助けてください😭

コメント

(ت)♪︎

1日2日で治ると思います!
無理に食べさせてしまうとまた吐いてしまうので食べれる消化のいいものならいいと思います!

二度目のママリ

絶賛家族で胃腸炎中です👍
嘔吐は3日目まではあると思ってた方が良いですねピークは1~2日でした。
食べられるものを食べさせましたがとりあえず水分は取らせてました。
無理に食べるのも良くないので食べるとしたらゼリーやお粥位でしたが本人が食べたがりませんでした!

胃腸炎なのであれば下痢もあると思うのですが下痢は1週間は続きます。
現在6日目ですがまだ下痢は続いています。

嘔吐物や排泄物の処理は必ずグローブをしたり手洗いを徹底したりオムツ替えの場所は消毒したりしてます!

★

吐き気がおさまるまでは、飲み物も食べ物もダメです🙅‍♀️
吐いて余計に治りが遅くなります💦
飲み物を欲しがっても、吐いたあとは飲ませないで、吐き気もおさまったなと感じたら、スプーン1杯から水分与えて、大丈夫そうなら少しずつ増やしていきます😊

吐き気があるうちに水分や食事を与えなければ、嘔吐のピークは初日のみで済むと思います😊

ままり

りんごやおかゆやうどんですかね

食べられないなら経口補水液みたいなのとかポカリとかそういうのだけでもあげてください
1度に大量に飲むと吐くかもしれないので一口ずつで

💜

起きたらまずはスプーン1杯の水分から初めてくださいね!OS-1なければポカリなど!
初めての胃腸炎で、吐いてるときに水分あげると更に吐くことを知らず、何回も吐かせたことあります😭
スプーン1杯でしばらく吐かなさそうなら少しずつ量を増やしてあげてください!

無理に食べなくても今日はOS-1やOS-1のゼリーなんかで乗り切っても大丈夫です☺️