※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフで寝ない悩み。2人目も抱っこが多い。仲間が欲しい。おしゃぶり拒否、バウンサー拒否、完ミ。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがセルフねんねできないことについてです!

私の周りの第二子を出産した友達たちは、
みんな2人目は勝手に寝る、手がかからない!
と言います。本当にみんなです。

うちはというと確かに1人目よりは余裕あるけど
全然セルフで寝ないし、なんならずっと抱っこだし、
背中スイッチで布団に置くと1秒で起きます。

泣き声がとにかく苦手で泣くとすぐに
抱っこしてしまいどうやら
セルフで寝れなくなってしまったようです。

2人目もずっと抱っこしてたよ〜って方いませんか?
やはり少数派なのか、、仲間が欲しいです!

ちなみに、
おしゃぶり拒否、バウンサー拒否、完ミです!

コメント

きなこぱん

うちも第二子寝ません!笑
もうすぐ1歳ですがセルフねんねしたことないです😂第二子は勝手に寝るよーは都市伝説だと思うことにしました!
いまだにお昼寝はおんぶ紐だし、夜は添い乳です☺️
しんどいですよねー😢でも2ヶ月ならまだまだ頑張れば寝てくれるような気もします🤔うちは諦めました!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲間がいて嬉しいです😂
    やはり勝手に寝るとは都市伝説と言い聞かせます😇
    頑張るのも泣かせることができないので無理そうです、、
    私も諦めます🤦‍♀️

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

昼間はずっと抱っこでした😭
5ヶ月頃から抱っこからおろしても寝ること増え、今はほぼセルフです🙆‍♀
寝てない時は泣き声うるさいので今も抱っこかおんぶですが🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も時が過ぎるのを待ちます😂
    抱っこ紐で乗り切りたいと思います!!!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

第二子寝ませーん!😂
日中は抱っこでずっと、夜も酷いと30分~長くて2時間で起きます!
ギャン泣きしてても放置してれば勝手に寝るよと言われますが、30分~1時間ずっと放置して家事しててもヒートアップしていくばかりです!😂
上の子も寝ない子だったので、セルフねんねは都市伝説だと思ってます!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園のママ友も下の子が同じような感じで、私だけじゃないんだーと少し安心しております😂
    少なくとも全員ではないですよ👍

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜もですか!!!
    それは大変ですね😩💦
    わかります、放置しても全然寝ませんよね?
    みんなどれだけ放置して寝てくれてるのだろうって思います💦
    もう諦めて抱っこ紐に入れ歩きます!笑

    • 1月13日