※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
家族・旦那

夫が育休を取ってますが、夜中や明け方は気分が乗らないと起きてくれな…

夫が育休を取ってますが、夜中や明け方は気分が乗らないと起きてくれないので、

何のために育休取ったんだろう。一番辛いときに、起きてほしいわ。

とボヤいてたら、起きてたらしくて、ブチ切れてました。

でも、私からしたら、夜中の4時〜6時くらいが眠くて眠くて、オムツ替えたり、授乳のあとにトントンしたりしてくれよ。と思ってしまいました。

パパは、気分が乗った時だけやればいいけど、ママはおっぱいも張るし、逃げられないですよね。

なんかムカついたんですが、どう思いますか?

コメント

ペッパー

お疲れ様です。
寝不足だとイライラするしきついですよね。夜中は旦那さんも一緒に起きて対応しているのですか?🥺
個人的には、夜中は基本的に自分が起きて対応して旦那さんには寝てもらって、朝起きてからお昼くらいまで交代して休ませてくれるのか助かりました✨
それぞれ合うやり方は違うと思いますが、うまくリズムが掴めると良いですね。

• ままりー

ままりー

なるほどです!そんなやり方があるんですね😢
    明け方から昼まで寝れたらいいのですが😭
    私は自営業で仕事も始まるので、育休を取ってる夫に、夜中も対応して欲しくて😭

• 1月12日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

むかつきますね😆💢‼️
参加型なんですよ、旦那さん。
主体的なら、父親だなって思いますね😁

ママリ見ていると、旦那さんの育休勘違いしている人多すぎて、世の中のママがより疲れちゃうし、笑顔が減っちゃう気がしちゃいます😭悪までも一部になるとは思いますがね。

• ままりー

ままりー

なんか一緒にムカついてくれて、涙出そうです🥲🩷
    ありがとうございます😭💓

なんか機嫌のいい時じゃなくて、辛いときに対応して欲しいなって思います。
    今日は、美容室に旦那が行ってるし、なんのための育休?って思っちゃいます。

• 1月12日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

は👀⁉️旦那さん履き違えすぎでしょ⁉️なーに美容室行ってるの…せめて、産前に旦那さん行きなよ。特に産後2ヶ月が辛くて、産後3ヶ月目は疲労強くて違った辛さも出てくるのに、生まれて数日の赤ちゃん置いて何してくれてんの👀💢

• 1月12日
  • ままりー

ままりー

あり得ないですよね。ほんとにドン引きです😨
    2人目なのに、何も分かってないな〜って引いちゃいました。

• 1月12日
  • ままりー

ままりー

上の子も置いていきました笑笑

• 1月12日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

上のお子さんみつつの赤ちゃん、自分の事等😭
    なるほど😭まだ心の中に独身貴族が居るんでね💢

うちの旦那も2人目産まれてすぐまでは独身貴族が潜んでいました。初めて旦那にブチギレたら心入れ替わりましたね。旦那さん今変わらないとですよね💢

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

それはムカつきます😤
当たり前のことを言ってるのに、なにをキレてるんだろうってかんじです。
男の人は父親の自覚芽生えるのに時間かかるっていうけど、母親だって初めてのことで不安だらけなのに、そんな時に寄り添ってもらえないと悲しくなります😢
早いうちに時間で担当を決めたり、お母さんも休んでくださいね😔

• ままりー

ままりー

ありがとうございます😭ありえないですよね。旦那にも謝って欲しいです。

• 1月12日
うさうさ

ブチギレはイラっとしますね‼️‼️

寝不足で辛いですよね💦
何かでパパはホルモンの関係で子どもが夜泣きをしていても気づきにくいという記事をみたことがあります。

なので私はあえて期待せず、夜中は頑張って日中に寝かせてもらっていました。

産後は寝不足でストレスも溜まりやすいので、無理せず休める時に休んで下さい😀

• ままりー

ままりー

日中は、自営業で私は仕事が始まるので、授乳以外は育休の旦那に代わってほしくて😭

起きてなかったならまだしも、私のグチが聞こえるなら寝てたフリしてたのかな?って思っちゃいました😱

なんか離婚したいです…💦

• 1月12日
  • うさうさ

うさうさ

なるほど🧐お仕事始まるなら夜中の対応してもらいたいですね‼️‼️

たしかにグチが聞こえていたなら起きていますもんね💦その時に「起きれなくてごめん」等言われるならまだしも😅ブチギレはありえない😡

産後の恨みは一生と言われますもんね😌
    いろいろストレス溜まると思いますけど、吐き出しつつ頑張って下さい😄

• 1月12日
ままりー

皆さんに、一緒にムカついてもらって嬉しいです☺️
ありがとうございます。

ガルガル期かと思いましたが、夫がクソでした😮‍💨