※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5日後に生後5ヶ月になる赤ちゃんですが、離乳食を始めても早いでしょうか?最近、授乳中に泣いたり、食べ物を見てよだれをたらしたりしています。おしっこやうんちの回数に変化はなく、笑顔も見せています。

あと5日で生後5ヶ月なのですが今日から離乳食始めるのって早いですかね?🤔

昨日くらいから片乳3分くらい飲んだら「いらない!」って感じで泣きます😂

あと、人が食べてるとよく見ててよだれダラダラしてます😂

おしっことかうんちの回数は特に気になる減り方はしておらず、ニコニコ笑ったりもしてます!

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

子どもの成長は1日でもすごいらしく...😣
5ヶ月なってからのほうがいいんじゃないかな?とは思いますがおっぱい飲んでくれないのは困りますね(;;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😭
    今試しに授乳クッションなしにしてみたらなんか飲んでるので、授乳クッションが嫌なんか?と思いましたw😂
    あと5日試行錯誤して離乳食を5ヶ月からスタートできるよう頑張ります!
    ご回答ありがとうございました!☺️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

1人目は4ヶ月検診後にスタートしました🤔
生後5ヶ月になる1週間前😊
検診の時にもうスタートして良いって言われたので☺️

離乳食始める条件満たしてるなら全然良いと思います。

ふうまま

月齢じゃなくて、食べてるのを見るか、もぐもぐしてるか、ヨダレがでるか、などいくつかのサインを目安にするように言われましたよ〜🙌

はじめてのママリ🔰

今は6ヶ月からが推奨されてるみたいですが、
私的には4ヶ月後半でも
食べられそうなら全然いいんじゃないかなぁ?て思います!だって、離乳食たくさん食べてくれると子なら、ミルクの量も減らせて、おでかけ楽になるじゃやいですか😭笑
ワンチャンそれ狙ってどんどん食べさせて、ミルクの回数減らしたい…(完ミです)

実際、上の子のママともで
4ヶ月後半で始めてるママもいましたよ😊

はじめてのママリ🔰

4ヶ月と18日から離乳食始めました。

ウチもヨダレ凄かったので。

たまにミルクも与えてます。
離乳食と母乳だと水分足りないみたいなので。

あき

ウチは5ヶ月になる3日前にスタートしました!
遅い方がいいと聞きますが…
よだれも多くモグモグしてたのと
完母で哺乳瓶✖︎だったので少しでも早く始めたくて…

はじめてのママリ🔰

意外にも早めOKなご意見多くて、急遽さっき離乳食出してみました!😳スプーンを押し出さずちゃんともぐもぐしてる感あって、「もっとよこせー!」って感じでした✨今日からどんどん進めていこうと思います!☺️

まとめての返答となり申し訳ありません!たくさんのご意見ありがとうございました!☺️