※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産時の医療費が生命保険で申請できるか知りたいです。領収書の見方が分からず困っています。教えてください。

生命保険の申請ができるか、わかる方教えてください。

2人目出産時に吸引とお産直後に出血中量で点滴もしました。
知り合いから「それ生命保険で申請できるんじゃない?領収書見てみたら?」と言われ見てみたのですが難しくて見方が分かりません💦
わかる方教えてください😭

コメント

あき

上半分「保険」の欄に点数が入っているので、請求できる可能性がありますね🤔手術の欄は空白ですが、入院の欄に点数が入っているので、入院給付金がもらえるかもしれません。
保険会社に確認してみることをお勧めします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    確認していいのか自信なかったんですが、確認してみます!😭✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

明細を見た方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明細こんな感じです!
    見てもよく分からなくて、すみません💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術はないので、保険会社によっては入院扱いで降りるかもしれないのでダメ元で聞いてみても良いかもしれません🤔
    私の時は産院の受付の方から降りるかもしれないから聞いてみると良いですよと会計の際に言われました。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    問い合わせしてみます!🙇‍♀️

• 1月12日
るき

私も今回の出産で手術はないけど保険適用欄に点数がついてたので請求したところ入院給付金がおりました☺️

加入されてる保険の内容次第ですが、入院給付金が降りる可能性高いかな〜と思います!