※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

石川の津波で被害を受けた方に少額の支援を送りたいと思っています。どのようにすればいいでしょうか?テレビ局に問い合わせるほかの方法はありますか?

石川の津波で新築、10日しか住んでいないお家が被害に遭ったニュースをみてその方に少しほんとわずかなお金になりますが送りたいなと思いました。
どのようにしたらいいと思いますか?
テレビ局に問い合わせとかしかないですか?
その勇気はなかなかないのですが、
思いつきでこんな投稿してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのご家庭にだけ送りたいなら、直接テレビ局に問い合わせしかないと思います!🥺

• ママリ

ママリ

そうですよね、、、
    ウチも家建てたばかりなので、
    その方に個人的に届いてほしいなという気持ちになりました。

• 1月12日
りりり

今の時代ならやはりSNSですが支援したいといえば偽物現れそうですね
テレビ局も教えてくれるか
その方のおじいちゃんインタビューしてましたが名前や連絡先まで知らないでしょう
たぶんその方,臨月の妊婦さんで家も実家もなくなった方ですか?

• ママリ

ママリ

たぶんそうかもです!
    娘夫婦の家で12月に完成して10日くらいしか住んでいないって言ってました、、、

• 1月12日
  • りりり

りりり

本当にかわいそうですよね
    おじいちゃんがインタビューで赤子が生まれたら帰る家もないし避難所だと泣き声が〜みたいなことを言ってました
    個人を見つけるのは難しいかもしれません💦

• 1月12日
ママリ

個人的な意見ですが、
テレビにも出られず、
途方に暮れている方も多いと思います。

そのお気持ちを1人の方ではなくて、皆さんに届けてあげて欲しいと思いますので、
テレビ局にわざわざ問い合わせて連絡先を聞き出さなくてもいい気がします。
その方にはお金ではなくて、
お手紙とかをテレビ局通してお渡しできることがいい気がします。

増して、昨今、
個人情報を教える人はいないかと思いますし。

何かしたいけど、
何していいのかわからない私ですので、
その発想は本当に素敵なことですね✨

ママリ

テレビ局は撮影許可でサインしてもらっているので、名前や住所は分かりますが個人情報なので問い合わせても教えてくれないですね😢