※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいそら
子育て・グッズ

赤くなる症状はお米アレルギーの可能性があるでしょうか?病院受診をお勧めします。

今週から離乳食開始しています。
10倍粥と麦茶を与えて、ほぼ完食していますが、毎回食べ終わった後に目の周りとおでこ、上半身が赤くなります。食べ終わった後のミルク飲み終わる頃には赤みも引きます。痒そうなそぶりもなく、他の症状はないです。
これってあまり聞かないですがお米アレルギーの可能性もあるんでしょうか?離乳食が原因で、アレルギー以外で赤くなることもあるんでしょうか?

また、このくらいで病院を受診してもいいのかわからず...アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

あすぱら

毎回なら可能性はあると思います💦
写真を撮って受診してみるといいと思います!

• あおいそら

あおいそら

そうなんですね...お米アレルギーって聞いたことなくて、まさか...と😭土日様子見で、受診考えます!

• 1月12日
  • あすぱら

あすぱら

日本だと主食ですし米アレルギーだったらってびっくりしますよね😞

• 1月12日