※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみくろ
妊娠・出産

NICUにいる赤ちゃんの過ごし方について相談です。自分も何かしたいけど不安で、他の方はどうされていたか知りたいです。

NICUに産まれた赤ちゃんがいるときの過ごし方

昨日帝王切開で出産したのですが、
産まれた赤ちゃんが酸素濃度が低いということで
NICUに入院することになりました🥲

幸い総合病院で出産したので
会いに行くことはできますが、
不安な気持ちでいっぱいです😭
赤ちゃんがNICUで頑張ってる間、
私も何かすることがないかなーって思いつつ
何も出来てない状態が嫌になります😭

皆さんは赤ちゃんがNICUなど別室にいた時は
どのように過ごされてましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら自分の回復に努めました。
会える時には面会に行き、会えない時はしっかり休みつつ搾乳したり、写真眺めたり…

もどかしい気持ちもありますが、ママが体調戻すのも赤ちゃんのためです😌
ママも頑張って、ゆっくりしてください!

  • ゆみくろ

    ゆみくろ

    そうですね😊
    自分の体調戻すのも大事ですよね!
    搾乳したり写真眺めたりしながら、ゆっくり過ごすことにします😆
    回答ありがとうございました😊✨

    • 1月12日
ままり

授乳の時間になったら会いに行って沢山写真撮って、ほかはゴロゴロ写真見返して寝てました!

  • ゆみくろ

    ゆみくろ

    会いに行く時はたくさん写真を撮って部屋に戻ってからは写真を眺めてゆっくり過ごすことにします😆
    寝るのも大事ですよね!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 1月12日
ままりん

出産おめでとうございます☺️

私も2人目帝王切開の後、赤ちゃんの呼吸の問題で中々会えなかったので、お気持ち分かります😭

後陣痛に耐えながらも何かできることないかな、、とモヤっていたら、助産師さんに、「赤ちゃんはプロの先生方に安心して任せてね。心身ともにゆっくり休むことが今の仕事だよ」と言われ、だいぶ心が楽になりました☺️
ゆっくり休んでください✨

  • ゆみくろ

    ゆみくろ

    ありがとうございます😊
    助産師さんにそう言われると本当に心が楽になりますね😭
    一緒に退院できたらまたバタバタすると思うので、ゆっくり過ごすことにします☺️
    回答ありがとうございました😊✨

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

とにかくゆっくり過ごしてました!!
私が面倒見てるより安心!
プロが24時間体制で見てくれてるなんて最高!
と思っていました😂笑
1人目だったのに寂しいとか申し訳ないとか言う気持ちは全くなく、何の問題も無くなるまでずっとnicu入っててー!と思ってました😂笑

  • ゆみくろ

    ゆみくろ

    私も昨日の夜までは、術後2時間後くらいから母子同室の病院なので面倒見てくれて良かったー☺️って思ってたのですが、夜中になると急に不安になってしまいまして…🥲
    確かに自分が面倒見るよりプロが見てくれてる方が断然安心ですよね😆✨
    今のうちにひたすらゆっくり過ごすことにします💕
    回答ありがとうございました😊✨

    • 1月12日
chan

低体重で別室、
ベビー置いて私が先に退院してきました。
入院中は、身体の回復を優先し、授乳に行ける時は行きました。
私が退院してからは、授乳に通っています。
36週で早く産まれて、あまり準備が出来ていなかったので、ベビーが退院するまでやることが意外にあるのと、上の子のケアに時間が作れて落ち着いて過ごせています。