※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達に手紙を書く時の準備に悩んでいます。便箋は大げさだと感じるけど、折り紙に書くのも良くないと思います。みなさんはどうしていますかね?

年長の男の子がいますが、時々友達に手紙を書くときに折り紙に書きますが良くないなと思いました。しかし何を準備すればよいかわかりません。便箋だとなんか大げさだし…。皆さんどうされてるんですかね😭

コメント

ゆゆ三姉妹ママ♡

年中ですが折り紙にかいてますー!女の子なので手紙交換とかすごくて担任の先生にも
折り紙とかで代用してくださいって言われてます!便箋もったいないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便箋もったいないですよね😭折り紙使われてるのですね!
    女の子は交換たくさんしてるイメージです!

• 1月12日
ママリり🔰

うちも毎日折り紙使ってます😂書いて、ハート型におって渡してるのでまあ良しとしてます笑
結局折るなら良いのでは?って感じで… そのまま渡してるんですか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハート型に折るの可愛いですね!
    うちはメッセージ書いたら半分に折って、さらに半分にというやつです😂

• 1月12日
  • ママリり🔰

ママリり🔰

4つ折りですか😋うちも時間ない時それです!笑 ちなみにうちも男児です、毎回ハート😋先生も折り紙で返事くれますよ!😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度ハート折り息子に提案してみます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

年中の男の子ですが、折り紙に書きますよ☺︎
セリア、かわいい柄の折り紙たくさんあるので♡
文字書いたりシール貼ったり、4つ折りのときもあればハート折りにしてあげたりしています。
お友達からも折り紙の子、画用紙みたいに白い紙に書いてる子、色々ですね。