※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのご飯が喉につまるようになる時期について相談です。1歳5ヶ月の子供について、海苔のおにぎらずや白ご飯がつまることがあるので、いつ頃から注意が必要か知りたいです。

お子さんのご飯、いつから喉につまらないようになりましたか??

1歳5ヶ月はまだまだ注意が必要ですよね⚠️

今日も朝、海苔のおにぎらずを出したんですが海苔はつまらないように小さい穴沢山あけてつくってますがそれつまり、、

昨日も白ご飯詰め込んだからかつまり、、、

いつ頃からつまらなくなるんでしょうか💦

コメント

ちゃむ

下の子はもう詰まらないです🤔
のりも小さい穴あけずに出てるし、みかんとかも薄皮剥かずにそのまま出してますが詰まらず食べてます!
カミカミそんなにせず飲み込んじゃうんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みかんはウチもそのまま食べてくれるんですが海苔ご飯だけいくら穴開けてもたまに詰まります😫

確かに、カミカミ少ないかもです😭

• 1月12日
ママリ

うちは9ヶ月から固形ですが詰まったことはないので個人差というか癖みたいなものかもですね😳むせるくらいはよくあります。
もうやられてるかもしれませんがおにぎらずはラップで包んで、ご飯の蒸気で蒸らすと海苔が柔らかくなって詰まりにくいかもしれません👍