※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅街での庭でのBBQや炭火焼きは迷惑でしょうか?キャンプ場に行くべきでしょうか?地域によって違いますか?

自宅の庭でのBBQや炭火焼きについて

一軒家に住んでます。
道路に面して駐車場があり、家を挟んで裏手に15坪くらいの庭があります。
庭の向こう側は裏の家の勝手口があって、両サイドにお隣さんが住んでます。
まあ、住宅街の真ん中です。

現代って、住宅街のど真ん中、自宅の庭でBBQとか炭火焼きとか、燻製作りとかすると迷惑ですかね?
古い住宅街で子供がいる家も少なく、引っ越してきて3年ですが、周辺でそういうことするお宅は目にしたことないです…
30年ほど前、お隣さんのお子さんが子供だった頃は、お隣さんはBBQとかやったことあるとは聞きました。

今ってBBQとかやりたいって思ったらキャンプ場とかに行くんでしょうか?
ど田舎育ち…庭でBBQとかやっても近所からクレームどころか近所の人もやってきて参加するような地域育ちなので、一般的にはどうなのか教えていただきたいです🙇

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが少ない地域で同じく引っ越してきて2年、周辺でバーベキューする人がいないので、うちもしないでいてます。
洗濯物とか臭いも嫌な人は嫌だろうし、ご近所さん仲良くても一言かけるか、まぁかけても嫌だなと思ってます言えないでしょうけどね🥹

気になるなら他行ってします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 1月13日