※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました。理由は些細なことなんですが、私が生理中➕寝不…

昨日旦那と喧嘩しました。
理由は些細なことなんですが、私が生理中➕寝不足だったということもあり、異常に反省もしない旦那にイライラして、何言っても、まぁ終わったことじゃん俺謝ったし、別にそんなイライラすることじゃないっしょ!と話にならないからイライラを抑えきれず、持ってた鍋をぶん投げてしまい物にあたってしまいました。
誰にも当たってないし、シンクにバン!とやっただけです。
よくイライラするとわたしは物に当たってしまいます…
それが嫌いな旦那はブチ切れて私の胸ぐら掴んで、ゴミ箱を置いてる所に私を突き飛ばしました。
それに意味が分からず、なんで突き飛ばされないかんのぞ!と叫び倒し、お前が物に当たるけんやろが!と言うので私がやり返しに散らかった缶を旦那にぶん投げました。
私が物に当たるのもまぁいけないことだったかもしれないですが、旦那が私を突き飛ばす必要ありますか?
ましてや男だし、力も違うじゃないですか。
元はお前が悪い、俺は悪くないと言うので、何があっても男が手は出したらダメやろ!それで怪我したらどうすんの💢と言うのですが、俺はそうは思わん別に殴ったわけじゃないし、お前が物に当たらんかったらいい話と…
しまいには、切れたら物に当たるとか叫ぶとか、お前精神科行った方がええで、やばいよ。と言われました💧
私が悪いんですか?
お互い様だとしても、手を出すのは違う気がするんですが、どう思われますか。
突き飛ばされたせいで普通に身体中痛いしアザだらけです。

コメント

ママリ

手を出すことはないですが、手を出されても仕方ないかなと思います。私も物に当たられたらぶん殴りたくなります。2人で精神科行くといいと思います。

• ママリ

ママリ

ちなみに、DVには当たらないと思います。何もしていないのにこうなった場合はDVですが、投稿見る感じ、DVには当たりません。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

お互い様です。
子供の前でやらないでくださいね😢

ぽん

確かに、物に当たるのは宜しくないです。
が、先に手を出したら負け、なので、旦那さん完全にアウトです。
精神科にいけ?いや、その前に旦那さんDVで警察行きましょうか?🤔
アザもあるようなので、証拠になりますし。
とりあえず、警察に相談行きましょ😅

ママリ

投げ飛ばすのはもちろん良くないですが、物に当たるのも同じくらい良くないです💦

もし、子どもが物に当たるそんなことしたら、全力で叱ります💦

手を出されたのは、初めてですか💦?

• ママリ

ママリ

旦那さんも鍋を投げられて恐怖で突き飛ばしたのかなーって思います。

DVって最初は女性からのDVで始まるってこともありますよ。
    女性がヒステリックで物に当たったり、、手を出した理.最初は我慢してた男性が耐えきれなくて手を出す。。

夫婦で精神科に相談かなーって思います。

お大事にしてください。

• 1月12日
ままり

まぁお互い様すぎて
どっちもどっちの人間性に感じます😥同じレベルかと😥
物に当たるのも手を出すのも
同レベルだと思ってます。
何に当たるかの問題なだけで精神的ダメージは一緒かなと。
怪我させるまで相手に手を出したら男女関係なくダメですが…
後はお子さんいるのに両親が2人ともこんな風で大丈夫なのか心配ですね。

とりあえず大切な人に怪我させるなんて旦那さんも精神的異常なのでその写真はDVとして証拠保存しておいた方がいいですね。
離婚するつもりがあるなら病院に行った方が証拠として強いので行ってください。
怪我お大事にしてください。

はじめてのママリ

何度同じこと言ってもその時だけで分かってくれない、生理中女性がホルモンバランス乱れることも理解しようともしてくれない、寝不足なのも分かってくれない、仕事して、育児して、、と疲れますよね…💧
毎日、お疲れさまです😌
物に当たるくらいめちゃくちゃイライラしたってことですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりようのない怒りをどうしたらいいか分からず思わず手に持ってた物に当たってしまい、ヒステリックになってしまいました。
    ありがとうございます🥲

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やりようのない怒り…ほんとによく分かります🥲
    うちの旦那も話し合いができない、開き直る、ばかにされるのでイライラしすぎてどうしていいか分からなくなり叫び散らかしたことあります🥲私って本当に変なのかなと思い旦那に真剣に、精神科に行きたいことを相談したこともあります、、旦那は、私があまりにも真剣なのでやばいと思ったのかそこから少しずつ態度を改めてくれています😇🤏
    👆🏻この話も本当に先々週くらいの出来事なので本当にお気持ちよく分かります、、

旦那が態度を改めてくれだしたので精神科に受診はしていないですが、みなさんのコメント読んでいると精神科精神科と言っていますがそう簡単に行けるような話じゃないですよね…

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、バカにされるのめちゃくちゃ分かります💦
    更に、そんくらいで怒んなよ〜こっわ〜ヤバいって〜とか言って煽って来るので、余計になんですよ。
    そんなの物にしか当たれなくて、皆さんの旦那さんはそんなこともしない素敵な旦那さんなんだうなと思いました。
    ママさんの旦那さんは改心してくれたみたいで良かったです🥲

友人が鬱で精神科受診しようとしたみたいですが、まず初診がなかなか取れない、取れたとしても数週間後とかだったみたいで、そんな簡単にすぐ行けれるものじゃないんだなと思いました。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
わたしも悪かったなと反省してますが、皆さんは旦那さんと喧嘩して、話し合おうとしても話にならなかったり、向こうが開き直ってたり、やりようのない怒りはどうやって発散されてるんですか?
私はそれが物に当たる、声を出すことになってしまってるんだと思います。

お互い様です。胸ぐら掴まれて文句言っていいのは物にも当たらない人です。ましてや先にものに当たったのはママりさんなのになに男が〜とか性別ダシにして言ってんの?と思います。病院いくのおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんはイライラしたらどうされるんですか?
    元の発端は些細なことですが旦那がやるといっていた事を任せたらやっていなかったことです。それで開き直っていた旦那に怒りがおさまらずといった感じです。

• 1月12日
ままり

そんな夫婦で話し合えない
イライラ抑えられなくて物に当たり人にあたりヒステリックになるくらいなら
子供の精神面考えて
子供のために
離婚してその環境から物理的に離れて発散という形をとりますかね。
夫婦としてお互いDVチックなのは成り立ってないので…

離婚したくないのであれば
精神的に落ち着いた時に改めて話しますかね。イライラした状態で話したって何もメリットないですから。それでもどうしようもない態度なら元々そういう人間を選んだ自分のせいなので諦めて何も言わない選択をとりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚っていう選択肢も今後考えてはいますよ。
    すぐにはできないんです。
    お互い落ち着いてから話をしようとしたら、は?まだ怒ってんの?もう終わったじゃん、って言われました。
    なんで旦那にはもう何も言わないです。

• 1月12日

私もモノにあたっちゃうことあります

理由は喧嘩になり
旦那はキレるとまともに話し合いできないほどの
人で1人でオラオラするからです。
基本旦那が問題起こします。
女は力では男に勝てませんよね。
だから私のイライラは抑えきれず物に当たってしまいます。
じゃないとどこにぶつけたらいいんだよ。
私ばかり我慢しなきゃいけねーのかよ。と

私が悪くてキレてモノにあたって
とかだったら手出されても仕方ねーかとか思えますが
基本それはないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました。
    元の発端は些細なことですが、旦那が、食器洗いを俺がやると言ったことをやっていなくて、え?やるって言ってたよね?と聞いたら、は?俺そんなこと言った?ととぼけてきて、会話の経緯を説明して、あー、言ったかも、ごめんごめーん、ま、やっといて!よろしく〜✋と言われたので、朝だったのでやる時間もないし、子供たちの水筒も給食セットも洗えてないしで、心の余裕もなくブチ切れてしまいました。
    私がキレたらきれたで、そんな怒んなよこっわ〜謝ったじゃ〜ん!と煽り口調で言うので、怒りが込み上げてきて物にあたってしまうというのがよくあります。

• 1月12日

退会ユーザー

時間帯が悪かったですね💦
    確かに些細な内容だとは思いますが
    そんな些細なことでも
    自分の発言には責任持って欲しいですね。
    自分からそう言ってくれたのにってなりますよね。
    私は元々シングルだったんですが
    シングルだとやる人が自分しかいないので自分がやるんですが
    今は旦那がいます。
    旦那がいることのありがたみだったりすごく感じますし
    いるんだったら協力してほしいですよね。
    旦那に期待するなとよくききますが
    いない時期があったので、、、
    いるとなるとやっぱり少し
    期待しちゃうんですよね💦

謝り方とかもありますよね。
    更に、結局私がやるのかとおもったら
    その謝り方なんだよって思っちゃいますよね💦

私は最近あって離婚にまで発展してしまったのが
    旦那に借金あること発覚して
    それでも一緒に返していく
    切り替えようと頑張ろうとしたんですが
    ショックが思ったより大きく
    なかなか切り替えられず私が1人でイライラしてまして
    野菜に八つ当たりしてました
    そしたら喧嘩になってしまい、、、
    旦那の謝り方もふざけた様に
    すんませーん😝みたいな感じだったので許せなかったんだと思います😇

しかし旦那さん、こんなアザができるほど強くしなくてもいいと思います💦

• 1月12日
枝豆

同じ感じのこと今までありましたよ❗️だから質問者さんの気持ち、めちゃくちゃわかります!

他の方が言ってる、どっちもどっちとゆう意見にはわたしも疑問です。
その状況なったら発狂したくなりません?よほど我慢強い方たちなのかなと思いました💦
でも、生理中や体調不良ときには自分はセーブできるかといったら自信ありませんよ。
わたしも精神科に行けと言われたことありました。
わたしの父の前で言われたことがあり、わたしの父も大変ショックを受けてました。精神科に行くとゆうならば、普段からそう思われるような、行動してるか?と。鬱状態、家はひっちゃかめっちゃか、育児放棄など、してるか?それならわかるよ、
ただ、この喧嘩だけで娘が狂ってるならケンカの要因を作ったからであってなんで精神科が出てくると?と。
しかも揚げ足取るような言い方なら尚更ですよ。
お怪我大変痛々しいですね。
なんとか気が休めますように。